マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

大辛と銘打たれた麻婆豆腐

岡山市役所前に出来る予定の『杜の街グレース』。

もうこんなに出来ていた事にビックリ。

↓↓

f:id:mildest:20201026104331j:plain

 

ついこの前『イトーヨーカドー撤退&再開発に着手』したんじゃなかったっけ…?

 

まったく、時間が経つのは早いね。

気が付かないうちに街の形もどんどん変っていって…

時代に取り残されていく感満載だわ。(;^ω^)

 

いま岡山市中心部は諸々再開発が進んでいるみたいだね。

願わくばあの路面電車の再開発を真っ先にやって欲しいけどね。

駅構内への乗り入れだけじゃなくて、もっとこう根本的に…。

 

 

まぁ、それはそうと。

 

ドラッグストアで発見したコレ。

↓↓

f:id:mildest:20201026104453j:plain

 

初めてみた『大辛』の文言。(^^A

そんなのあるんだ…。

 

例によって家にある材料を適当にブチまけて、早速作ってみた。

 

f:id:mildest:20201026104630j:plain

 

なるほど…。

『大辛』と謳っているだけあって、確かに辛い。

間違いなく、今まで食べた麻婆豆腐の素の中では一番辛かった。

舌がしびれるほど激辛!!って訳でもないけど、辛いのは確か。

 

でもなんだろう。。

とりえあず辛さには満足したけど、どうしても麻婆豆腐には

『尋常ならざる辛さ』

を求めてしまう。

スーパーで売ってるこの手の商品だと、この辛さが限界かな…?