マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

店頭から消えてる事に今更驚くオッサン

休日になると髭を剃るのをチョイチョイさぼるワタクシ。

小汚い無精ひげを隠すため、年がら年中マスクは家に常備。

で、残りが少なくなってきたので買い足しに行くと…。

 

f:id:mildest:20200208094237j:plain

 

本当にマスクが売り場から消えてるよ…。

 

テレビで見たまんまだった。

遅ればせながら”浮世のマスク騒ぎ”を実感。(-_-;)

 

そして何件か回って結局買えなかったという。

穴場そうな家電量販店にも行ってみたけど無かった。

なんてこった…。

 

とりあえず花粉の時期が近いので、それまでには手に入れたい。

まぁ、その頃にはインフルエンザのピークも過ぎるだろうから…。

 

それに新型肺炎にしたってねぇ。

まさかこのまま、ずっとマスクが店から消えるような騒ぎが数か月も続くとは思えないし。(多分)

時間がたてば、

「あの騒ぎは何だったんだ?」

ってな感じになるんじゃないかな…。きっと。

 

 

とりあえず今回の騒動について一つだけ言えるのは、

 

f:id:mildest:20200208100416p:plain

 

この転売はヒドイ。(-_-;)

 ってこと。

 (右端にあるハンドメイドは別として)

 

マスクの代替えや再利用などの方法もあるみたいなんで、、

いよいよとなったらそういったやり方を試して、転売ヤーを蹴散らすしかないな…。