マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

FallGuysを低スペックPCで試してみる

YouTubeで最近よく見ているゲームプレイ動画。

 


www.youtube.com

 

FallGuys。

うーん、面白そうだ…。

 

そういやこの前、ヤマダ電機でスイッチが売られていたのを見た。

今までは常に売り切れ状態だったけど、遂に売り場に並んでいた。

新しいスイッチも近々発表されると聞くし、品薄状態も解消されてるのかな?

 

で、思わず衝動買いしそうになった。

ボンバーマンオンラインもやりたいし。

 

でもなぁ…据え置きゲーム機を買ってしまうと…。

絶対、アレコレ手を出してはドハマりするのは目に見えてるから。

絶対、日頃のやるべき事が疎かになるのは目に見えてるから。

ギリギリで買うのを我慢しました。

 

代わりにコレを買った。

↓↓

f:id:mildest:20210603135312p:plain

 

PC版のFallGuys。(;^ω^)

イクラに続きPC版ゲームを購入。

低スペックPC(内蔵GPU)の分際で購入。

 

イクラの時は、たまにPCの挙動がおかしくなる時があったけど、今回はどうかね?

 ↓↓

www.hirusagari.info

 

とりあえず、設定据え置きでプレイしてみた結果…。

 

すっごいカクカクする。(-_-;)

 

…でもまぁ予想通り。

設定でパフォーマンスを下げるだけ下げてみて、再度挑戦。

 

……

イケる!!イケるぞ!!(゚Д゚;)

 

見た目は多少アレになるけど、普通に遊べる!

 

f:id:mildest:20210603153331p:plain

 

イクラみたいな不具合が起きるんじゃないかと心配したけど、数時間プレイした結果、今のところ何も起きず。

平和にプレイできています。

このまま何事もなく、普通に遊べるといいなぁ。