マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでマスクのバーゲンセールだな…

マスク、安くなったね~。 20枚入りで299円だって。 チープなヤツはとことん安くなってる。 もうコロナ前と遜色がないぐらいかな。 とはいえ、ウチにはもうマスクが溢れかえっているので買う必要がない。(;^ω^) 自分で買ってるのもあるし、実家や身内からわ…

『健康第一』レビュー(歩数計編)

知らなかった…。 スマホが歩数計代わりになるだなんて。(゚Д゚;) 『健康第一』アプリとグーグルのGoogleFitなるモノを連動させると、このような画面が表示されました。 ↓↓ 目標の歩数が表示され、それを達成するとご褒美が貰えるかも知れないらしい。 そして自…

マイナンバーカード取得率50%以上!?

マイナンバーの申請。 世間一般の皆様は既にされている方が多いようで…。 dime.jp 上の記事によると11月に入った時点の調査では、 約50%の人がマイナンバーカードを所有しているらしい…。 そして今現在では更に増えているらしい。 ワタクシの周囲も既に持っ…

『健康第一』レビュー(カロリーチェック編)

第一生命加入者御用達アプリこと『健康第一』。 event.dai-ichi-life.co.jp 第一生命加入者であるワタクシ、このアプリの存在を一切知りませんでした。 しかし先日どういう訳か、 「コレをスマホに入れろ!!絶対に入れろよ!!!」 との第一生命担当者から…

売り場に戻ってきた体温計

家にある体温計の挙動がおかしくなってしまった…。 何度もエラーになったり、表示される数字がやたら薄かったり。 もうかれこれ15年以上使ってるので、そろそろ買い替え時? ただ単に電池切れの可能性もあるけど、替え方が良く分からん…。 っていうか、多分…

倉敷市内でウーバーイーツ…!?

先日、岡山市南区で偶然見かけたウーバーイーツ。 www.hirusagari.info こんな辺境にあのウーバーイーツが!? と、ビックリしましたが…。 ついこの間、倉敷市でも発見!! しかも夜の10時過ぎに。 調べてみると、つい先月からみたい。 倉敷市がエリアに入…

ワゴンにブチ込む新商品

CMで見たことのあるこのラーメン。 ↓↓ 日清の『これ絶対うまいやつ!』。 新商品のハズなのに、早くも店先のワゴンにブチ込まれて投げ売りされていたのを発見。 せっかくなんで買ってみた。 食べてみると、『コレ絶対うまい』と謳っているだけあって確かに美…

約1年ぶりのノズル掃除【ウォシュレット】

注意:雲鼓の話です。苦手な方は引き返してください。 ウォシュレットのノズルを掃除しようとしたら、その凄まじい雲鼓のこびり付きように危うく失神寸前… って事があったのが去年の年末。 ↓↓ www.hirusagari.info それ以来ノズル、ほったらかし。 1年弱経っ…