マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志を読めばイイと思うよ

8のつく日はアツいと噂のパチ屋ことマルハチ。 岡山のチェーン店。 昨日(28日)の朝の9時、とあるマルハチ某店を通りかかったところ…。 物凄い車の数。 そして物凄い長い行列。(-_-;) どこにも遊びに行くところが無いとなると、皆さんこぞってパチ屋にいら…

にっくき詐欺電話(-_-;)

一昨日昨日と、+597~の番号で電話がかかってきた。 知らない番号。 というか、そもそも『+』ってなに…? 調べてみると、 スリナムからの国際電話らしい。そして、 詐欺の電話らしい…。(-_-;) sugaropenarea.com ↑↑こういう事らしいです。 クソが…。(-_-;)(…

日曜日はスゴイと実感するオッサン

先日の日曜日は超久しぶりに仕事が休み。 買い物とか給油とか、何かと用事があったので一気に済ませてしまおうと思い、出かけました。 すると結構な人の多さにビックリ。 さすが日曜日、活気が違う!!( ゚Д゚) いつも平日が休みだと感じることが出来ぬ、この…

トイレットペーパー、購入

数日前から、売り場にトイレットペーパーがあったりなかったり…。 www.hirusagari.info でもようやく最近、いつでも見かけるようになりました。 お陰で買えました。(;^ω^) ↓↓ 大体どこの店に行ってもあるので、我がスラム街(岡山市南区)でもようやく品薄が…

点鼻薬の出番、今のところなし

今年の花粉は本当に少ないようだ…。 未だにコレの出番がない。 ↓↓ 点鼻薬。 例年、寝る前にコレをシュッシュしないと鼻が詰まって眠れやしなかったのに。 今年は全く使ってない。 ありがたいことだわ。 しかしこれからヒノキの花粉が飛び始めるから…。 安心…

タマノイにハマるオッサン

弱った歯茎の強い味方。 柔らかい食材が嬉しい八宝菜。(;^ω^) 今まで色んなメーカーの八宝菜の素を試してみたましたが…。 その結果、辿り着いたのがこのタマノイのハーポー。 ナンバーワンと呼ぶにふさわしい味。 家にある具材を適当にぶち込めば… このよう…

ついに年寄り用?の歯ブラシを購入

舌で歯間に詰まった食べかすを取ろうとすると、歯茎がすぐ腫れてしまう昨今。 歯茎も弱くなるお年頃なんだろうか…? なのでコレ。↓↓ 歯茎が気になり始めた方専用歯ブラシ。(*´Д`) 買ってみた。 「年を取って歯茎に対する自信を失ったオッサンへ」 とでも言…

コンパクトなキーボードの落とし穴…

パソコンのキーボード。 HPのパソコン買った時のコンパクト設計なヤツを使っていたんだけど…。 これがまた死ぬほど使いにくい。(-_-;) 今まで我慢して使ってましたが。 とにかく嫌なのが、インサートキーとバックスペースキーの配置。 コレが近すぎるのがイ…

禁パチ生活ッ…!!2か月が経過ッッ!!

気が付けば禁パチ生活始めて、2か月が経過。 何故か分からんけど今のところ、 禁断症状が全く出ていない。 今まで何度も禁パチにトライしてた時には、必ず出ていたこの症状。 もうパチ屋に行きたくて行きたくて、、 居ても立ってもいられなかったのに…。 今…

楽しみが消える寂しさよ…

なーんだ、普通に売ってるじゃん。(;^ω^) トイレットペーパーとティッシュ、昨日ドラッグストアで普通に積まれてた。 夕方行ったにも関わらず。 良かった~、とりあえず安心したわ。 生活必需品だからね。 ちゃんとあると、やっぱ安心する。 この調子でマス…

Wrestle-1、活動停止か…

数日前のアノ心配がまさか現実のモノになるとは。。(-_-;) ↓↓ www.hirusagari.info 見事にトイレットペーパーやら何やらが無くなってしまったみたいで。 地元のスーパーも覗いてみたけど、やっぱり売り切れ。 コレを一番心配していたんだよね…。 早く元に戻…