マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大都会岡山の“自重しない看板”をご覧ください

ワタクシが今最も気になっている看板。 去年あたりからずっと設置されている、大都会(岡山)の国道2号線沿いにあるヤツ。 それがコレ↓↓ 『恋愛塾&レンタル彼氏・彼女』の看板。

玉野けいりん“開設65周年記念” ~競輪初観戦の巻~

岡山に住み始めて10年以上になるワタクシが、今までに行きたかった場所、 妙に気になっていた場所などを訪問し探索する、『岡山探訪シリーズ』。 玉野けいりん編(玉野市)

勇気を出して初めてのウェイパー

ネットでは何かと批判的な意見が多い(気がする)、「高級中華スープの素」。 その名もウェイパー。 (正しくは「ウェイパァー」?)

『使える100均グッズ』 ~滑り止め編~

現在使っている、年季の入り過ぎたまな板(^^A 2,3年前から使っているヤツです。 場所を取るのがイヤという理由で、薄くてコンパクトなのを買った訳ですが…。

花粉症、21周年

花粉症になって21周年目を迎えるワタクシ。 もはやベテランです。 そして今シーズンも、本日より花粉探知機(鼻と目)がビンビンに 反応し始めました(-_-;)

『使える100均グッズ』 ~マスク編~

やたら車が汚れると、pm2.5の心配をしなきゃいけない季節になったと 嫌でも痛感させられる今日この頃。 もはやpm2.5は、ウグイスや梅と同様、春の訪れを知らせる風物詩?みたいなもんです。