マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

虚しさ募る?大晦日

信じがたいことに今日は大晦日。(-_-;) 年を取れば取るほど、時間が経つのが速く感じるけど… 特に今年は『光陰矢の如し』だったなぁ。 ついこの前、紅白歌合戦観て「昨今の紅白はすごいな~」って興奮したばかりなのに。 早いな~、ホント。 あーあ、こうし…

【シャワートイレ清掃】潔癖症、失神寸前

【注意】非常に汚い話です。ご注意ください。 今年も早めに部屋の大掃除に取り掛かりました。 大掃除と言ってもワンルームのアパートなので、たかが知れてるんですが。 聞いた話によると『軍手掃除』なるものが昨今のイケてるムーブメントだそうで。 早速真…

パチ屋グランドオープン、行ってみた

岡山市の新たな『巨大金捨て場』。 www.hirusagari.info 12/25、〇ッコー十日市店。 遂に…グランドオープンっ…!!! あーあ。 下品な建物が建っちまったよ。(笑) もうちょっと落ち着いた感じの外装にしてくれれば良かったのに。 電飾バリバリってところがチ…

クリスマスイブ。モチロン今年も一人

個人的にクリスマスイブの夕食は何故か毎年シチュー。 www.hirusagari.info 今年もやはりシチュー。 普通に作るのもクリスマスイブらしくないので、 コレをぶち込む。 ↓↓ モッツァレラチーズ。 数年前に購入して、大量に腐らせてしまったやつ。 www.hirusaga…

矢野監督に触発されて本を読むオッサン

もっと本を読んだ方が良いと40を過ぎて改めて思ったワタクシ。 20代前半までは本を読み漁っていたのに、今ではほとんど読んでないし。 www.hirusagari.info ゲームといい、昔夢中になっていたものって何でオッサンになると興味がなくなんだろう。(自分だけ…

昨今のFPSブームが内心羨ましい

10代の頃はPCエンジン派。 脳みそが砕け散るほどゲームをやり込んでいたワタクシ。 しかし大人になったいま、、 全くと言っていい程ゲームをやらなくなった。 特に30歳以降は。 なんだろうね… 子供の頃の反動かな? ゲーム動画はよく見るし好きなんだけど… …

チョコミントとウニが平気になるオッサン

何故かたまに無性に食べたくなるチョコミントアイス。 子供の頃はあり得なかった味だけど、オッサンになって悪くないと思うようになった。 でも最近、コンビニでしか見かけないような気がする。 近所のスーパーやドラッグストアで探しても無い。 ちょっと前…

【岡山市】フタバ図書フォーエバー(;_;)/~~~

やはりダメか…。(-_-;) この度フタバ図書MEGA岡山青江店ならびにタリーズコーヒーフタバ図書MEGA岡山店は2020年1月6日(月)をもちまして、閉店することとなりました。.永きに渡りご愛顧賜りましたことに従業員一同心より御礼申し上げます。閉店日 2020年1月…

見事にリバウンドするオッサン

体重が減った~\(^o^)/ www.hirusagari.info と、喜んでいたのも束の間。 3か月ぶりに再会した人から、 「あれ?また太った?」 と言われてしまった。(-_-;) わずかな短期間で見事なリバウンド。 8月までの苦労は何だったのか…。(悲) 確かに最近、油断して…

バカボンのパパより年上になるオッサン

先日ワタクシ、42歳になりました…。(-_-;) ついこの前41歳の誕生日を迎えたと思ってたのに。 www.hirusagari.info そうか…。 遂にバカボンのパパより年上になってしまったのか。 まさかコレ↑↑より年上になる日が来ようとはね。 子供の頃は想像もできなか…

【Google AdSense】謎の審査通過

ワードプレスからはてなブログに引っ越して早5ヵ月弱。 www.hirusagari.info 引っ越してからというもの、何故かグーグルから拒絶される日々。 www.hirusagari.info ワードプレスの頃は大丈夫だったのにねぇ…。 ブログの内容も、特段変わってないんだけどね。…

ハニカム構造のクッション【レビュー】

以前買ったケツにやさしいハニカム構造クッション。 www.hirusagari.info 購入してからずっとスツールに敷いて使っております。 で、使ってみた感想は、 ものスゴクいい!!(*´Д`) 『ケツにかかる圧力が分散される』との触れ込みはダテじゃない。 長時間座…

岡山市の金捨て場、増殖っ…!!

モーレツな右肩下がり産業であるパチンコ業界。 しかし岡山市に関しては、 大型パチンコ店進出に歯止めが掛からない模様。 年内にまた一つ、大型店舗が岡山市内にできるんだとさ。 それがコレ。↓↓ nikko十日市結構出来上がってたからワンチャンホームページ…

寒くなってきたので…

寒くなってきたので鍋。 鶏肉メインの鍋。 見ての通りレモン入り。 大量にもらったので使ってみた。 出汁はフグ。 お土産でもらった和田珍味のふぐだしを使ってみた。(貰い物ばっかり) フグが良かったのか、レモンがよかったのか知らんけど、 メチャクチャ…

高級?座布団 ~ハニカム構造のヤツ~

より良いローデスク(パソコンデスク)用の座椅子を求めて早数年。 www.hirusagari.info www.hirusagari.info www.hirusagari.info 長時間座っても、 ・腰を痛めず ・ケツが痛くならず ・痔にやさしい そんなイケてるヤツ。 しかし何を買っても今一つ。 最初…

毎年恒例の楽天秋季キャンプ

毎年観に行っている、倉敷マスカットスタジアムの楽天秋季キャンプ。 今年も行ってきた。 ちょうど楽天対シティライト岡山の練習試合の日。 シティライト岡山が 『岡山社会人野球界のキングオブキングス』 だとは知っていたけど、試合を生で観るのは初めて。…

『八宝菜』ミツカン対タマノイ

ミツカンの八宝菜。 八宝菜の素って、ミツカンからも出ていたんだ。 初めて見かけた気がする…。 とあるスーパーでは、3,4人前が二袋入って120円弱。 贔屓にしているタマノイのパーポーより少し安めな感じ。 果たしてこのパーポーとどう違うのか。 実際食べ…

いぼ痔改善の予感

痔が痛くてイライラしていた件。 www.hirusagari.info いぼ痔だわ。間違いなくいぼ痔。(-_-;) この治りにくさ。そして便をした時の異物感。 間違いない。 痛みを伴っているので、外回り系のヤツ。(外痔核) ホント、痛いんだよね。 ケツ穴(失礼)が痛いと…

令和になっても『ハガキに応募マーク』

よく買って飲んでいるmarusanの無調整豆乳。 現在、プレゼントキャンペーンをやっているらしい。 トースターとかミキサーなんかが当たるらしい。 何気なく応募方法を見てみると… な、なにぃ!! QRコードがあるから、読み取ってサイトから応募するのかと思い…

カゴメのトマト鍋を骨の髄まで堪能する

カゴメのトマト鍋スープ。 最近鍋と言えば、この手のパックした鍋スープばかり。 自作スープより市販されている完成されたヤツの方が大抵美味いんだよね、正直。 少なくとも下手なオッサンが作るより。 トマスベースのツユなれど、更にトマトを加えると良い…

体が痛いとマイナス思考に陥るって話

~ 下記はクソのような愚痴です。ご注意ください。 ~ 最近奥歯が痛い。 歯茎の腫れが原因で痛い。 舌で詰まった食べかすを取ろうと一生懸命になりすぎた。 今までならこの手の痛みはすぐに治っていたのに、なかなか治らない…。 そしておケツが痛い。 おケツ…

ブラックキャップ効果!?

うーん、イイね… ブラックキャップイイね!!(;^ω^) 先日購入したブラックキャップ。 コレを置いてからというもの、ゴキブリを一切見なくなりました。 さすがブラキャ。噂に聞いた通りの実力。 …まぁ、本当にコレのお陰かどうか不明ですが。 居なくなるべく…

バファリンも飲めない体になるオッサン

一昨日急激に胃が痛くなり、また胃薬を飲み始める日々。。 今年の夏にも同じような痛みでモンドリ打っていたワタクシ。 ↓↓ www.hirusagari.info 夜も眠れないほどの苦痛。 前回はなぜそうなったのか原因は分からず仕舞いでしたが…。 今回の胃痛で原因がはっ…

クックドゥ批評【豚肉の黒酢炒め】

クックドゥを愛して止まないワタクシが目を付けたコレ。 ↓↓ 豚肉の黒酢炒め。 こんなのあったっけ?って感じのヤツ。 初めて見たような気がする。 (味の素のサイトを見ると新商品って訳でもなかったので、気のせいだった模様) 使う材料はこんな感じ。 しか…

書店がまた一つ消えるというのか…

岡山市のキングオブスラム(南区)にある一番デカい書店。 それはフタバ図書。 先日行ったら… 古書店っぽい店にリニューアルしてた。。 レンタルビデオは相変わらずだったけど。 フタバ図書MEGA岡山青江店が書店部門の撤退を始めています2007年にオーブンした…

ローデスク&パソコンに適応した椅子とは?

ローデスクにパソコンを置き、使い続けること10年以上。 使い始めた当初は、フローリングに座布団敷いて直座り。 しかしそれだとケツが痛い。 ケツ痛を解消すべく、数年前に買ったスツール。 www.hirusagari.info スツールの上に座布団置いて座る。 しかし…

2019シーズン終了【カープ総括】

結局カープは4位でフィニッシュ。 阪神ファンの皆様、逆転CS出場おめでとうございます。 www.nikkansports.com 4連覇を期待していたわけだから…残念と言えば残念。 ただシーズン中の諸々のチーム状況を考えると妥当な結果かもね。 色々あったもんね…。(-…

セルフカッターはくせ毛に厳しい。。

床屋に行かない歴10年以上のワタクシ。 www.hirusagari.info ↑↑ 今年に入って、5㎝間隔で切れるバリカンが同じパナソニックから出ていたのを知り、春に購入。 小さくて使い勝手がいいので気に入ってます。 しかし、これを使うたびに気になっているのが 髪…

よだれ鶏はイマイチでも唐揚げが凄かった件

以前作った『よだれ鶏』。 www.hirusagari.info ↑↑ パンツマンに触発されて作ってみたものの、個人的にイマイチだった…って話。 クックドゥの香味ソースは非常に良く出来ていたけど、茹で鶏と合わせると「うーん…」って感じで。 なのでリベンジとして今度は…

ブラックキャップに期待するオッサン

ウチのアパート。 環境が良いせいか?今までゴキブリなんて滅多に見たことがなく、ここ数年でも全く見かけませんでしたが…。 何故かここ数週間で立て続けに2回目撃。 今までたまたま見かけなかっただけなのか。 それとも、 ほかの部屋がゴミ屋敷化してゴキ…