マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

パチ屋グランドオープン、行ってみた

岡山市の新たな『巨大金捨て場』。

www.hirusagari.info

 

12/25、〇ッコー十日市店。

遂に…グランドオープンっ…!!!

 

f:id:mildest:20191228214751j:plain

あーあ。

下品な建物が建っちまったよ。(笑)

もうちょっと落ち着いた感じの外装にしてくれれば良かったのに。

電飾バリバリってところがチョットなぁ。

 

f:id:mildest:20191228214827j:plain

まぁでも、しょうがないから行ってきましたよ。(*´з`)

グランドオープンなら禁パチ中でもしょうがない。(全然禁パチになってない件)

話のネタにでもと思って、チョットだけ覗いてみる事に。

 

初日は仕事で行けなかったので、二日目に行きました。

この両日は12時開店&20時閉店とのことで

否応なく期待が高まります。

 

16時頃パチ屋に到着し、満車に近い駐車場にやっとこさ車を停めて、いざ店内へ。

どんな鉄火場が待ち受けているのかと思いきや…

 

f:id:mildest:20191228215002j:plain

あれ?

こんなもんか…。(モザイク写真じゃ分かりにくいけど)

 

人気機種はそれなりに座ってたけど、それ以外は結構スカスカ。

いや、スカスカは言い過ぎにしても、とてもグランドオープン二日目(しかも時短営業)の光景とは思えなかったな~。

履歴をざっと見て回っても、なんかイマイチ。

スロの方はさすがに賑わってましたが。

 

うーん、、

往年のパチ屋グランドオープンのイメージとは程遠いなぁ。

まぁ昔(狂乱の時代)と比べるのもナンセンスか…。

 

とりあえず2万ほど打ってみようと思い、甘海コーナーへ。

そこには一人しか座っていなくて驚愕しましたが。( ゚Д゚)

 

で、早速打ってみると、

予想通り回らん。\(^o^)/

そりゃそうだ。

回ってたらもっと人が付いてるだろうし、当然だわ。

 

ひょっとして2日目からパチンコは回収なの?

ツイッターを見る限り、スロは結構お祭り状態だったようなので…。

これはイマドキ流行りの

『パチンコで回収&スロットで放出』

ってヤツなんだろうね。。

 

甘海コーナーを後にし他の甘デジを転々としましたが、大した台を見つけることなく、

17時過ぎには2万円がなくなっていましたとさ。

 

いや、なんとなくこういうオチは予想出来ていたからね。

別に良いんだけどね。(-_-;)

 

 

で、行ってみた感想としては…

 

グランドオープン二日目、

早くも暗雲立ち込めるっ…!!

 

って感じでしょうかね。

雲行き怪しすぎでしょ、ハッキリ言って。

まぁスロはやらないんで知らないけど、少なくともパチンコの方は。

この先、更なる回収が待っていると思うと気が滅入る他ない。

それとも今の時代、コレが当たり前なのかねぇ…。

 

というか、これ以上岡山市パチ屋を建てること自体が無理!

ホント、もうこれ以上要らないから。

間違ってもフタバ図書の跡地にパチ屋なんて建てないでくれよ~。

 

www.hirusagari.info