マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【シャワートイレ清掃】潔癖症、失神寸前

【注意】非常に汚い話です。ご注意ください。

 

 

今年も早めに部屋の大掃除に取り掛かりました。

大掃除と言ってもワンルームのアパートなので、たかが知れてるんですが。

聞いた話によると『軍手掃除』なるものが昨今のイケてるムーブメントだそうで。

早速真似してみました。

 

f:id:mildest:20191228235925j:plain

 

ついでに油汚れに強いとされるセスキ炭酸ソーダダイソー)も購入。

コレのお陰で、コンロ周りや換気扇はかなり綺麗になりましたね。

 

軍手も駆使して隅から隅まで綺麗にしました。

台所や窓、風呂などもガッツリ掃除し…

そしてトイレを掃除する際、

「そういえばウォシュレットのノズルって、長い間掃除してなかったな~。」

と気づき、徹底的に綺麗にしてやることに。

 

ボタン操作しノズルを引き出す。

しかしその全貌を見た瞬間、

 

全身に凄まじい鳥肌がっ!!!(゚Д゚;)

 

ノズル周りのカバー?にこびり付いたウ〇コ。

…の上に更にウン〇がこびり付いて、そのまた上に〇ンコがこびり付いて更に上に…。

って感じの勢いでウ〇コがこびり付いていました。

ウン〇のミルフィーユ仕立てとはまさにこの事。

 

あんな凄まじい汚物は久しぶりに見た。

 

まぁ少し言い過ぎですけど、かなり年季の入った〇ンコには違いありません。

 

ブログ用に写真を撮ってやろうと思いましたけど止めました。

刺激が強過ぎてブログごと削除される恐れがあったので。

 

潔癖症を自負しているワタクシですが、

こんなんでケツ穴を洗っておいて、潔癖も何もあったもんじゃない。

って、思いましたね。

 

あまりの汚物っぷりに、カビキラーをブッかけることも検討しましたが…。

万が一、ケツ穴にカビキラーがかかるのはマズいと思い、思い止まりました。

 

結局、時間をかけて掃除用シートや使用済み歯ブラシ等でこすり取ってやりましたよ。

ただただ無骨にこすり上げたんですが、今思えばもっと効率のいいやり方がありましたね。

こういうのとか。

↓↓

パワーズ ノズルウォッシュ シャワートイレノズル用 クリーナー 120mL

パワーズ ノズルウォッシュ シャワートイレノズル用 クリーナー 120mL

  • 発売日: 2007/09/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

本当に効果的かどうか知らないけど、次からはこういうのを使うべきですね。。

とにかく疲れたんで。

 

っていうか、トイレのノズルは定期的に掃除しなきゃダメ!!

と、改めて思い知らされましたよ。(-_-;)