マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

虚しさ募る?大晦日

信じがたいことに今日は大晦日。(-_-;)

年を取れば取るほど、時間が経つのが速く感じるけど…

特に今年は『光陰矢の如し』だったなぁ。

ついこの前、紅白歌合戦観て「昨今の紅白はすごいな~」って興奮したばかりなのに。

早いな~、ホント。

 

あーあ、こうして訳の分からないまま年を取っていくのか。。

せめて何か、

「今年はコレを達成したぞ!!」

ってものが無いとねぇ。

なんせ何もないから。

英語は頑張ってるつもりだけど、あまり進展しているようには思えないし。

仕事は相変わらずで、プライベートも特に変化なし。

怪我も病気も事故も無いのは何よりなんだけども。

 

まぁもっと1日1日を大事に生きないとね。

ちょっと時間を無駄にし過ぎているから。

特にパチンコ。

禁パチ中といいつつ、今年も結構行ったからね。何だかんだと理由をつけて。

でも来年は本当に1日たりとも行かない気がする。

なんかそんな気がする。

未だかつてない画期的な『行かない攻略法』を思いついたから。(笑)

成功したらまた公表します。

 

 

まぁそれはともかく。

せっかくの大晦日なんで、今年の我がブログを振り返ってみることにします。

一応このブログは『生活に役立つ情報』や『節約情報』を載せるという趣旨でやっておりますので…

「絶対コレは役に立つ記事だろ!」

と、自画自賛する記事をいくつかピックアップしてみます。

 

まずはコレ。

www.hirusagari.info

 

世界中の『ケツが痛いオッサン』にお勧めしたいクッション。

いや、これホントに良いんですよ。

このクッションを使いだしてから、長時間スツールに腰かけていてもケツが痛くならなくなったから!

間違いなく今年買ったモノの中で番役に立っていると思います。

 

 

あと、よみがえる吸盤。

www.hirusagari.info

弱ったタオルハンガーの吸盤が復活するってヤツ。

コレのお陰で新しいタオルハンガーを買わずに済むって寸法です。

 

 

単体で買える糸くずフィルター。

www.hirusagari.info

みんな大好きヤ〇ダ電機でも買えました。

結構古いタイプの洗濯機だったのに、未だに買えるのが嬉しい。

 

 

そしてブラックキャップ。

www.hirusagari.info

多分コレのお陰ですよ。

コレを置き始めてからゴキブリのゴの字も出なくなりました。

 

 

…以上ですかね。役に立つ記事と言えば。

まぁ、大したことないね。

 

 

最後に、来年の目標。

ブログの目標:

もっと更新頻度を上げる。

プライベートの目標:

上記にある通りパチ屋に1日たりとも行かない。

英語を引き続き毎日継続してやる。

仕事の目標:

とにかく頑張る。(笑)

以上。

 

皆様におかれましても、来年は望みの叶う年になりますように。