マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山名物?小豆島ラーメン

替え玉自由……だと!?の巻 岡山マラソンのクレイジー給食ですっかり市民権を得た、 岡山名物小豆島ラーメン。(^^A (画像:おかやまマラソン(twitter)) 「おいおい小豆島は香川県だろ…。」とかいう細かい話はさておき、この度念願かなって食べに行きま…

【格安スマホ】噂のバースト機能を試してみた

格安スマホに乗り換えて、楽しみにしていたのが『バースト機能』。 低速モードでも、通信の初速だけ高速になるっていう例のアレ。 (画像:IIJmio) データ通信が低速になった時に発動される、格安スマホの特殊能力です。 イオンモバイルにも搭載されてます…

【ドコモ脱却最終話】15年間ありがとう

ドコモ脱却への道(最終話) 15年間の付き合いがあったドコモに見切りをつけ…。 この度ついに……ドコモ脱却っ!!! いや~、、、 長い戦いだった。(笑) 宣言通り、イオンモバイルに加入してきました。 イオンモールなどにある受付窓口まで行けば即日で加入で…

【ドコモ脱却11話】MajiでDakkyaku5秒前

ドコモ脱却への道(第11話) ナンバーポータビリティ(MNP)を活用するには、 『MNP予約番号』 なるものが必要らしいので…。 >>>MNP予約番号をたった5分で取得!全キャリア取得方法と3つのポイント オンライン(MyDocomo)で取得を試みました。 しかし、…

【メルカリ】深い闇がますます深く…

カープ、同一カード3連敗だってさ。。。 しかもサヨナラ負け3連発。(--;)(--;)(-_-;) いやー、、、 サヨナラ負けは堪えるね…。 あまりにもショックが大きすぎて、仕事にも差し支えるというか。 今まで『逆転のカープ』なんて言われて浮かれてたけど、 いつ…

【広島カープ】おっさんダブルショック(-_-;)

ニコ生で観れるベイスターズ主催ゲーム。 で、昨日の相手はカープ。 カープファンのワタクシ、おかげで久しぶりにカープの試合を頭から観る事が出来ました。 久しぶりの観戦だったのに… ※ゲーム終盤 (8回裏終了 横浜、ホームランで3点差 広5-横2) 「…

【加齢臭対策】柿渋ボディソープ

耳の裏からア○ル臭が消えた!!……の巻 ボディーソープ…。 今までこういうチープなヤツばっかり買っていたワタクシ。 ナイーブとかミルキィとかも悪くないんだけど、もっと加齢臭に効くボディソープは無いもんかと思い… 探し求めた結果、コレを購入。 コレ↓↓…

【北海道便ハムカツ】見て見ぬふりして食べる

ファミマで買った厚さ14㎜のハムカツがメチャクチャ美味かったので、それに触発されて買ってみたコレ。 ↓↓ 業務スーパー『北海道便 ちょっと厚めのハムカツ』。 10個入りで298円。 所詮業務スーパーの激安冷凍食品だからと、過度な期待をせずに購入。 相変…

おっさんLサイズ(悲)

遂にこの日が来てしまった… 先日購入した、紳士用パンティ(トランクス)。 初めてのLサイズ。(--;)(--;)(-_-;) (みんな大好き、イトウゴフクのトランクス) 今までMサイズで頑張ってきたのに。 最近はもう、Mだとキツくてキツくて。。。 歳を取るたびに…

【パチンコ】嗚呼……岡山の弱小ホールよ(-_-;)

ちょっとお気に入りのYouTube動画。 >>>パチンコ店買い取ってみた パチンコ店買い取ってみたシリーズ(byひげ紳士)。 弱小ホールの厳しい実情をセキララに語る……っていうような内容。(ザックリ) 割りと好きでたまに観ております。 こういうの見ると、…

個人的“ギョニソ”ナンバーワン

ダイエットのお供に散々食べてきた魚肉ソーセージ。 数ある魚肉ソーセージの中でも、ワタクシが激押しする”ギョニソ“… ソレがコレ↓↓ マルハのギョニソ。 ワタクシ的にナンバーワンです。 一体コレの何が良いかって? このフィルム。 どこからでも手で開けら…

最強のフライパン……決定っ!!

今年の1月に買った『1年保証付き』のフライパン。 1年間も保証が付いてくるという、テラスゴイとしか言いようのないこのブツ。 しかもお値段2,480円。(当時のセール価格) 購入してから半年以上が経過した今、どうなっているかというと… 油ひかなくてもこ…

【ドコモ脱却10話】Gmailは意識改革が必要?

ドコモ脱却への道(第10話) 意を決して来週か再来週あたりに格安スマホに変える予定です。 ついにお別れって訳ですよ。15年間続いたドコモとの関係も。 で、一番のネックだったメールアドレス問題は… ↑↑コレで解決。 ベタなGmail。コレを使います。 早速、…

輸入品店の怪しいココナッツクリーム

初めてこういうの買ってみた。 ↓↓ ココナッツクリーム。 ココナッツミルクよりマイルドで滑らかだと言う噂。 輸入品店で購入。1箱151円(税込)。 輸入会社『ドーバーフィールドファーイースト』。 聞いたことないな~。 大丈夫かな?(汗) とりあえずココナッ…

ウェイパー愛好家に成り果てたオッサン

とある店で見つけた598円の『ウェイパー500g』。 即買いっ…!! 安いね~。 1,000円以上するんでしょ?定価だと。 しかし… ワタクシ、ここ数年ですっかりウェイパー愛好家と成り果てましたよ。 以前は結構毛嫌いしていたのに…。 今までウェイパーを駆使して…

【衝撃】茶漬けって茶に漬けるんじゃないの?

永谷園の鮭茶漬けって、今までお茶を注いで作ってましたけど…。 本当はお湯を使うのが正しい作り方だっていうのを、 つい先日、初めて知りました。(・・;) (画像:永谷園) マジかよ~。 今の今まで食べてた永谷園の茶漬けは、偽りの味だったのか…。 煎茶…

【アホエン】大量に貰ったニンニクの使い道

アホエン、それは… にんにくに含まれるアリシンは、疲労回復、風邪予防、美肌、殺菌作用、抗ウィルス作用、血圧低下、冷え性改善などすぐれた効果がある。そのアリシンが変化したアホエンは、コレステロール低下、ボケ予防、血液サラサラ、疲労・ストレス回…

【加齢臭】アタック消臭ストロングをレビュー

オッサン、加齢臭対策に本気で取り組む……の巻 夏のせいなのか何なのか、首周りが本当にヤバい。 仕事を終えて襟を嗅いだならば、意識が遠くなるクサっぷり。 職場の人は何も言わないけど、本当は 「くせーオッサンだなオイ。」 とか 「オッサンくせーよ!!…

恐怖の電子コミック……封印っ…!!

ひょんなことから“シーモア図書券”なるモノを手に入れて以来、すっかりシーモアユーザーとなったワタクシ。 >>>コミックシーモア 図書券が尽きてからも、カード購入を続けていたところ… 気が付きゃ漫画三昧。(-_-;) 多分、今が人生で一番漫画買ってる。…

断捨離男、靴も処分する

靴なんて一年間履かなきゃ、この先も履きゃしないんだよ…。多分。 という訳で、1年以上履いていない靴を一斉処分。 靴箱の肥やしと化していた、大量の靴を捨てました。 靴箱にしまうときは「いつか絶対履くときが来るだろう」と、思っていましたが。 一度…