マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリートーク、リベンジ……!?

スピラーは休止しても、、、 フリートークは引き続き続行っ…!! そう… 大恥をかいた前回のリベンジっ!! ってことで、また電話しました。 5分間の無料テレフォントーク。 今回は前回と違って用意周到。 ノートに会話フレーズをビッシリ書いて、ソレを見な…

【業務スーパー】体に悪そうなサイコロステーキ

「脂を食べてんだか肉を食べてんだか分からなくなるぐらい、牛脂注入してるんでしょ?」 っていう先入観ゆえに見向きもしなかったコレ。 ↓↓ やわらかサイコロステーキ。(by業務スーパー) 見るからに健康に悪そうなブツ。 500g入って555円。 このモーレツ…

恐ろしやNHKの無差別徴収

平昌オリンピックも今日で終わりですね…。 テレビが無いにもかかわらず(ワンセグを除く)、結構観てましたよ。 ネット同時配信のNHKでも観てました。 最初は、「便利なのが出来たもんだな~」と思ってみてましたが…。 ちょっと考えてみれば、 “ネット環境…

湯の代わりに牛乳を使えば大抵美味くなる説

カフェイン依存症になる勢いでコーヒーばっかり飲んでいる毎日。 たまには違うモノでもと思い、買ってみたコレ。 ↓↓ MEITOの“4種のミルクティー”。 ミルク、キャラメル、バニラ、ショコラ味が入ってます。 甘いミルクティーはオッサンのハートさえも癒して…

そしてスピードラーニングを休止する(笑)

スピードラーニングを一旦休止することにしました。 別に英会話の勉強を止めるって訳じゃなくて、スピラーの配信を停止するだけ。(^^A というのも、今自分がやっているデジタル版のスピラー。 毎月4巻ずつ配信される『パワーアップコース』なる購入方…

【天然酵母食パン】な、なんて迫力だ…

噂には聞いていた業務スーパーの天然酵母食パン。 相当イケてるという話なので便乗して買ってみました。 見た目の感想、「ゴツイ!!」。 この量で188円は安い。 このパンは包丁でカットするより手で割いたほうが良い。 との事なので… 実際やってみましたが…

オッサン、フリートークで大恥をかく

「穴があったら入りたい」とはまさにこのこと……の巻 スピードラーニングをやると、モレなく付いてくる『フリートーク』。 (画像:エスプリライン) 『電話で5分間だけ外国人とフリートーク出来る!!』 という代物です。 1巻買うごとに2回分、無料で電…

オッサン、フィギュアスケートに感動!!しかし…

東芝のパソコンでテレビが観れなくなってから1カ月が経過。 今やテレビと言ったら、スマホか車のワンセグで観るしか手段がなくなっています。 「ワンセグしかないなら、オリンピックなんてほとんど観ないだろうな~」 と思っていたら…。 ネットの『gorin.j…

花粉の季節到来。治らない瞼裂斑にやや焦る

遂に今年も飛び始めたか…。 >>東京でも花粉飛散開始 花粉症の方は対策を万全に(ライブドアニュース) 平年・去年と比べてもだいぶ遅いらしい。 しかしまだまだ寒いってのに……花粉って飛ぶモンなんだねぇ。 (画像:ウェザーニュースより) 今年は花粉の…

【業務スーパー】冷凍国産豚バラ肉

冷凍の国産豚バラ肉。 業務スーパーで売ってるヤツ。 最近はすっかり『冷凍肉』ばっかり買ってます。 「安いから」っていうのもあるんだけど、、、 一人暮らしだとチルドの肉を買っても大抵余る。 余ったのは『調理して保存』するか、『冷凍して保存』する…

冷凍牛スジ肉で作る肉々しい肉じゃが

牛スジの下処理って、 肉を茹でる → 茹で汁を捨てる → 肉と鍋を洗う → 綺麗な肉を綺麗な鍋で再び茹でる。 という手順が一般的だと思われます。(多分) しかし常々思うのが、 『茹で汁を捨てる』という行為がもったいない ってこと。 茹で汁に凄い旨味が出…

業務スーパーの魚肉ソーセージは正直キツイ

注意: この記事は神戸物産の魚肉ソーセージを執拗に叩く内容となっております。 業務スーパーファンの方は、ブラウザ機能の“戻る”を押すことをオススメします。 今までワタクシが試してきた数々の魚肉ソーセージ(ギョニソ)。 それぞれに特徴があり、 『…

甜茶飲み比べ(ユーワVS山本漢方製薬)

今年の頭から飲み始めている甜茶(花粉症対策)。 本当はユーワ(っていう会社)の甜茶が欲しかったんだけど、なかったので山本漢方製薬のを購入。 でも結局その後、ユーワの甜茶もアマゾンで買い足しました。 コレがユーワの甜茶。 アマゾンだと1箱512円…

スピードラーニング、途中報告【4ヵ月経過】

スピラーやり始めてから、4ヵ月ちょいが経過。 変な販促メールがバンバン届く日々に少々ウンザリ。(汗) つい先日も何故か、 宝石 の販促メールが届きました。(--;)(--;)(--;)(--;) こんな感じのヤツ。 もはや何でもアリのエスプリライン。 何の会社か分から…

数年ぶりに使った『RealPlayer』

動画ファイル『wmv』を『mp4』に変換するお話。 以前ブログにアップした動画。 フライパンの上で目玉焼きを動かしたヤツ。 あの動画はデジカメで撮影した訳ですが… 撮影後、Windowsのムービーメーカーで編集→保存すると、拡張子がどうしても『.wmv』になっ…

パチンコ出玉規制強化。~岡山の現状~

すっかり忘れていた、2月から始まる例の出玉規制強化。 もう既に始まっているハズのこの規制。 内容を改めて一言で説明すると、 ハイリスクハイリターンな台は撤去。 っていう規制です。(超ざっくり) 「2月に入れば、きっと多くのパチ屋で台の撤去が余…

テラ凄い吉野家&人生初のコメダ

一昨日の夜(8時頃)吉野家の前を通ると、モノ凄い人だかりを発見。 珍しいこともあるもんだと思っていたら、、、 1000RT:【大混雑】吉野家で発生した大行列に悲鳴「牛丼一杯食うのに1時間待ち」https://t.co/jmXL8HvOvL ソフトバンクユーザーに、牛丼が無料…

恵方巻き売り切れ…。そして自作へ

昨日、恵方巻きを買いに19時ごろスーパーに行くと、 まさかの売り切れ。 …すっかり恵方巻きもメジャーなイベントになってしまった事を痛感。 改めて今日買いに行こうと思いましたが……止めました。 よくよく考えれば、そこまで執着するモンでも無いし。 縁起…

40歳になって初めて空気圧を測るオッサン

これまでずっと人任せだった、車のタイヤの空気圧測定&空気入れ。 20年近く車に乗っているのに、今の今まで自分でやった事がありません。(汗) だって、ガソリンスタンドの人が無料でやってくれるから。。。 そんな甘ったれた自分にカツを入れるべく、初…