マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

車のエアコンの匂いが“今年も”ヒドイ事に

今年も雲鼓の匂いが凄すぎ。(-_-;)

 

www.hirusagari.info

 

毎年毎年、誰かがコッソリ車のエアコン内に雲鼓を詰め込んでいるんじゃないかと本気で疑うほどヒドイ。

半年ぶりに付ける車の冷房、よくもまぁここまでスゴイ匂いになるもんだ…。

 

という訳で、今年もコレ。

↓↓

f:id:mildest:20210524112446j:plain

ドクターデオ。

スチームでウ〇コの匂いを除去するヤツ。

正確に言えばウイルス除去するヤツ。

あとエアコンの送風口に取り付けるタイプのドクターデオも購入して、万全の体制。

これで今年も大丈夫だな…。

 

というかワタクシ、スマホ買い換えました。

前のスマホは“XperiaZ3Compact”で、6年ぐらい前に購入。

でも数日前から挙動が怪しくなってきて…。

再起動を繰り返したりとか設定が消えたりとか。

まぁ、完全に壊れる前に買い替えようと思って。

 

新しいスマホはシャープの“AQUOSsense4”ってヤツ。

で、使ってみた感想は

とにかくデカい。(゚Д゚;)

 

この手のサイズが一般的には普通サイズなんだろうけどね。

今まで持っていたのがコンパクトすぎただけで。

 

しかしまぁ、みんなよくこんな持ちにくいモノをもって生活できるもんだな…と感心した。(笑)

慣れの問題なんだろうけども。

電池が長持ちで驚いたとか写真が綺麗とか色々気に入ったこともあるけど、ポケットにようやく入るぐらいのデカさが、どうにもこうにも気になってしょうがないかな…。

今のところは。