マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフカッターはくせ毛に厳しい。。

床屋に行かない歴10年以上のワタクシ。 www.hirusagari.info ↑↑ 今年に入って、5㎝間隔で切れるバリカンが同じパナソニックから出ていたのを知り、春に購入。 小さくて使い勝手がいいので気に入ってます。 しかし、これを使うたびに気になっているのが 髪…

よだれ鶏はイマイチでも唐揚げが凄かった件

以前作った『よだれ鶏』。 www.hirusagari.info ↑↑ パンツマンに触発されて作ってみたものの、個人的にイマイチだった…って話。 クックドゥの香味ソースは非常に良く出来ていたけど、茹で鶏と合わせると「うーん…」って感じで。 なのでリベンジとして今度は…

ブラックキャップに期待するオッサン

ウチのアパート。 環境が良いせいか?今までゴキブリなんて滅多に見たことがなく、ここ数年でも全く見かけませんでしたが…。 何故かここ数週間で立て続けに2回目撃。 今までたまたま見かけなかっただけなのか。 それとも、 ほかの部屋がゴミ屋敷化してゴキ…

バクテリアパンツ(10年物)

ちょっと古い話だけど。 ↓↓ news.nicovideo.jp 下手したら自分が履いてるパンツ。 10年位経ってるヤツがあるかも。。 パンツを買ってからどれくらい経過しているか? なんて、イチイチ確認したことないから分からないけど…。 破れなきゃ使い続けるスタンスだ…

【カープ】エルドレッド、フォーエバー(;_;)/~~

良かったね~、エルドレッドの引退セレモニー。 ライブで見れてホント良かった。 ➡エルドレッド引退セレモニーまとめ「世界一のカープファンの皆さん!一生忘れません」https://t.co/s6T4wslEK5「世界一のファンの皆さん。7年間のサポートありがとうございま…

セコいブログ2、削除。(;_;)/~~~

諸々の事情で、旧ブログ(セコいブログ2)を昨日削除しました。 www.hirusagari.info しばらく残しておく予定だったんですけどね。 よくよく考えてみると、 ネット上に同じ内容のブログが2つ存在している訳で。 これってあまりんまり良くないのかなと。 何…

5年分の霜を取るオッサン

溜まりに溜まりぬいた冷凍庫の霜。(5年分ぐらい) 定期的に霜取りしてればいいものを… 面倒くさがりの性格が災いして、毎度毎度こんな感じに。(-_-;) 3割ぐらいを霜が占めてから、やっと重い腰を上げる感じです。 撤去開始。 電源をオフにして、冷凍庫の扉…

健康診断終了のお祝い(笑)

毎年恒例、年2回の健康診断に行ってきました。 最近は体重が70㎏近くあった状態で健診を受けていましたが、今回は64.6㎏。 久しぶりに65㎏を割った状態で受けることが出来たので、それだけで満足。(笑) www.hirusagari.info 毎年数値の悪い中性脂肪やコレス…

ありがたやメガネ本舗( ;∀;)

メガネの鼻にあてる部分(鼻パッド)がある日突然ブッ壊れ…。 新しい眼鏡を買いに“メガネ本舗”に先日行ってきました。 眼鏡を物色しつつ、店員さんに 「この部分がブッ壊れたんですよね~。」 って話を振ってみると、なんと 無料で直してもらえるとのこと。 …

よだれ鶏はイマイチでも茹で汁が凄かった件

以前作ったよだれ鶏。 ソース自体は良かったけど、 全体的に今一つだったっていうオチ。 www.hirusagari.info で、その時に出た福産物。 鶏のゆで汁。 これを活用して作った煮物。 これが、 未だかつてない程ベラボーに美味かった…。(恍惚) 一口食べて思わ…