マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

セルフカッターはくせ毛に厳しい。。

床屋に行かない歴10年以上のワタクシ。

 

www.hirusagari.info

 ↑↑

今年に入って、5㎝間隔で切れるバリカンが同じパナソニックから出ていたのを知り、春に購入。

小さくて使い勝手がいいので気に入ってます。

 

しかし、これを使うたびに気になっているのが

髪を噛んでしまうこと。

 

痛いのももちろん、このまま使い続けるとハゲに拍車がかかるんじゃないかという懸念が…。(汗)

最初は刃に原因があると思い、アマゾンで替刃を買ってみましたが状況は変わらず。

 

f:id:mildest:20190929134850j:plain

(アマゾンで見つけた替刃。普通に売っていた)

 

結局、くせ毛が原因で髪を噛んでしまうようです。

まぁ、セルフカッターの説明書にも『くせ毛には向きません』的なことが書いてあったし、ある程度はしょうがない事なんでしょう。。

 

でも少しでもコレを解消しようと思い、短髪にも使えそうなヘアドライヤーを購入。

f:id:mildest:20190929134945j:plain

 

アマゾンで物色していたら安いのがありました。

 

これでくせ毛を解消した後にカットすると、少しはマシになります。

やはりくせ毛野郎にとって、セルフカットはハードルが上があるようで…。