マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

新しいセルフヘアーカッター【レビュー】

 

この前買った新しいバリカン。

セルフカット用のヤツ。

今まで持っていたヤツのマイナーチェンジ版。

0.5cm刻みで2.5cm~0.5cmの間でカットが可能。

 

先日、早速使ってみた。

で、感想としては、

 

やはり使い勝手がイイ!!Σd(゚∀゚d)

 

の一言に尽きるかと。

 

小さなボディでカットも自由自在。(^^A

自分は短く刈るので、2.5cmでも問題ないし。

なにより今までの1cm間隔と違って、0.5cm感覚で刈れるのがイイ。

 

やっぱりセルフカットには、

パナソニックのセルフヘアーカッターが最強

だと改めて思いました。

フィリップスもセルフカット用のを出しているようですが、アレってちょっと高いし。。

 

ただ残念なのが充電式じゃないこと。

単4電池2個で、刈り終わる頃にはパワーが落ちてくるような感じがしたので…。

部分刈りならともかく、マジ刈りなら1回使うごとに電池交換した方が良いのかも??