マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

花粉症の症状、4月に入って本格化…(-_-;)

 

3月中は大したことが無かった花粉症の症状。

「おっ、さすが!!甜茶が効いてるな~。」

と思っていましたが、

 

4月に入ってから、結構キツくなってきた…。

 

住んでいるアパート内にも花粉症持ちがいるらしく、

豪快なクシャミがアパート中に轟く日々。(^^A

 

スギ花粉のシーズンはもう過ぎているので、ヒノキによるものなんでしょう。きっと。

>>しぶとい花粉 まだ多い 今週も注意(外部リンク)

 

3月中までは、

「今年は使う必要、あまり無さそうだな~。」

と思っていた例の点鼻薬も、4月に入ってからはフル登板。(汗)

 

(鼻づまりを解消するアレ)

 

もうコレが無いと眠れない。

いや、仮に眠れたとしても喉がモーレツに痛くなる。(-_-;)

 

 

しかし、今年の花粉症の症状もやはり例年通り。

4月末まではタップリ苦しめられるっていうね…。

とは言っても、近隣の県では減少傾向みたいなので。

↓↓

(画像:Tenki.jp

そろそろ岡山も落ち着いてくるとは思うんですが。