マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら目が痒い…【花粉症】

本格的に花粉の季節だわ…。 weathernews.jp 鼻詰まりはまだ大丈夫。 でも目の痒みとクシャミが…。(゚Д゚;) 例年より飛散量は少ないらしいんだけど、やっぱ少なくても花粉症はキツイね。 今年も花粉症緩和米の商品化、間に合わなかったか…。(悲) 花粉症対策とし…

V6プラスの凄みを体感

例の『V6プラス』。 Tikitikiに申し込んでから2日後。 無事、切り替わりました。 www.hirusagari.info こちらですることは特に無く、強いて言えばホームゲートウェイを再起動したぐらい。 こんなに簡単に出来るのなら、さっさとヤッてりゃ良かった。 せっか…

ポプラフォーエバー

中国地方におけるコンビニ界のレジェンドことポプラ。 ここ数年、怒涛の勢いでその数を減らしていたけど…。 その勢いが更に加速するというのか。(-_-;) この前バイパス2号線を走っていると、加須山店が閉店してたのに気づいてしまった。 そして我がスラム区…

唐突にスイッチが欲しくなるオッサン

ヤマダ電機にて偶然見つけたニンテンドースイッチ。 「もう品薄は解消されたのかな?」 と思いつつ、ソフトやら周辺機器やらを何となく見ていたら、 衝動的に欲しくなってしまい…。(;^ω^) その時は「いや、衝動買いは良くない!」と、とりあえず我慢。 なに…

集合住宅のお隣さん事情

※ひたすらただのグチです。ご注意ください。 もう10年以上同じアパートに住み続けており、すっかりアパートの主と化してしまったワタクシ。 …いや、住み始めたのはギリギリ20代だったから、もう15年近くになるのか。 時間が経つのは早い。(-_-;) 住み始めた…

よく噛んで食べる!!【令和3年の抱負】

屁が出やすい体質?のワタクシ。 昔っから屁に悩まされる人生を送り続けておりましたが… 特に昨今はヒドい。 屁ばっかりしてる。 仕事中少しでも屁を我慢しようものならば、腹が張って苦しくてしょうがない。(-_-;) 原因のひとつは、昔から周りの人に指摘さ…

ついに摂生に目覚めるオッサン

この前の健康診断の結果と… www.hirusagari.info それに加えて最近観だしたこのアニメ。 第7話「カフェイン、誘惑、嫉妬。」あらすじ公開。2/6(土) 24:00から放送・配信スタート。「そのうち来るさ、あいつは俺達と同じ匂いがする」▼7話あらすじhttps://t.…