マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

V6プラスの凄みを体感

例の『V6プラス』。

Tikitikiに申し込んでから2日後。

無事、切り替わりました。

 

www.hirusagari.info

 

こちらですることは特に無く、強いて言えばホームゲートウェイを再起動したぐらい。

こんなに簡単に出来るのなら、さっさとヤッてりゃ良かった。

せっかくなんでついでにLANケーブルも交換。

カテゴリ5から6へ。

 

で、早速スピードテストを実施。

まずは平日の午前中。

 

f:id:mildest:20210221191252p:plain

 

メチャクチャ速くなってるわ。(*´з`)

そして日曜の7時ごろにも計測。

 

f:id:mildest:20210221191545p:plain

 

おー、なるほど。IPv4とはまさに雲泥の差。

IPv4の時は夜ともなれば一桁台にまで落ちていたのに、今回はほとんど落ちてない。

 

さすがIPv6!!(よく分かってないけど)

 

仕組みは全く理解していないが、とりあえず文明の利器がスゴイのは分かった。(;^ω^)

 

しかし残念なことに、時間が経ってしまったせいで

スイッチの購買意欲は今や地を這い始めてしまった。

熱しやすく冷めやすい。

それがこのワタクシ。

 

あの時、衝動買いしなくてよかった。

なにせテーブルモードで有線ネット繋いで環境を整えようとすると、結構お金がかかるからね。

 

まぁ、いつかまた欲しくなる時も来るでしょ。多分。

でもその頃にはPS5かなぁ。

 

 

ところで、スピードテストってサイトによって全然数値が違うよね…。

別のサイトで日曜の夜に測った結果がコレなんだけど。

↓↓ 

f:id:mildest:20210221191910p:plain

 

ここまで違うと、どのサイトの数値を参考にしたらいいのか良く分からんなぁ。(-_-;)