マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新時代】マグロの解体ショーinパチ屋

先日実施された、岡山県下のパチンコパチスロファン感謝デー。 www.okayukyo.com 抽選くじでしょぼい素敵な景品が当たるという、スペシャルな一日。 禁パチの身なれど、せっかくの感謝デーという事で行ってきました。(禁パチになってない) とある地元チェ…

ハイグレードな焼きそば

巷に蔓延る、ひと手間シリーズ。 その中の一つ。焼きそばを美味しく作るひと手間。 ↓↓ www.lettuceclub.net 作り方を簡単に言うと、 麺を洗う→下味をつける→焦げ目をつける→材料、粉末スープを入れる→炒める って事らしい。 こういうのを見ると、どうしても…

Gillette最上位モデルことプロシールドを試す

これを使ったら、もう普通のカミソリは使えなくなると評判の高級カミソリ。その名も、 ジレット プロシールド。 ジレットの中で最上位モデル(らしい)。 今までジレットシリーズで一番安いフュージョンなるモノを使っていましたが、 「プロシールドがあまり…

卵論争。…結局どっち??

「卵は1日〇個まで」とか「1週間に〇個まで」とかいう、巷に蔓延る卵論争。 bunshun.jp 遂に終止符……なのか?? 上の記事によると 玉子はできるだけ食べない方がイイ という結論になったとのこと。 まさか、1個たりとも食べない方が良いなんて…。 一応、 …

スピードラーニングアルファ。聞き放題の罠⁉

スピードラーニング歴1年9ヵ月ぐらいのワタクシ。 上達しているかどうかはさておき、毎日飽きずにヤリ続けております。 …相も変わらず、変な物販メールに悩まされてはいますが。(-_-;) 最近の物販でいうと、例えばこのロボット犬。 ↓↓ (画像:エスプリラ…

CookDoに目覚めるオッサン

まとめ買い。 少しでも安くなっているとつい買ってしまうクックドゥシリーズ。 貯金ゼロ時代には考えられなかった金の使い方。(笑) 中でもお気に入りがこれ。 ↓↓ 豚肉ともやしの香味炒め。 今流行りのホワジャオ(油)入りで、ややピリ辛。 材料はモヤシとニラ…

ヒューレットパッカードのパソコン

新しいパソコン(ヒューレットパッカード)にしてから1か月以上が経過。 www.hirusagari.info デュアルストレージの速さに感動しつつも… 戸惑うことがチラホラ。 中でも一番気になったのが、数日前パソコンを起動させたとき。 『突然コマンドプロンプトが起…

『ワードプレス』から『はてなブログ』へ

「スコブル重い『さくらのレンタルサーバー(スタンダード)』からの脱却を図る!!」 と宣言してから早一か月。 満を持して遂に引っ越してきました。 この『はてなブログ』へ。 これにより、ワードプレスも止めました。 例のXサーバーも検討したんですけどね…