マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱の出ないインフルエンザとな(-_-;)

こんなん、あるみたいで… >>>2016-2017インフルエンザで熱が出ないときの症状は?熱が出ない理由も解説 熱が出ないインフルエンザ!! 熱が出ないんじゃインフルエンザどころか、風邪すら疑いませんよ。 「かなり体調悪いな~。でも熱は全然ないな~。」…

18年ぶりに喫茶店でモーニング

前から気になってしょうがなかった、岐阜県発祥の喫茶店こと“元町珈琲”。 何がそんなに気になるのかって… >>>元町珈琲 このモーニングのCセットがですよ。 ズーチーをガッツリとブッカケられたパンを見てしまっては、さすがのワタクシも?そそらざるを得…

1年間こびり付かないフライパン!?

1年間保証付きのフライパンについて。 evercook(エバークック)の24cm深底タイプ。 ホームセンターで購入しました。値段はセール価格で2,480円。 本当はもう少し安いのを買う予定だったんですが… なんたって『1年保証』ですから。「1年間こびりつかずに使…

物欲と粗大ゴミは表裏一体よ…

自らの心境にどんな変化があったというのか…… 近頃、未だかつてないほど物欲にまみれています。 布団を新調したり、 物干し台を新調したり、 キャビネット?を買ったり…。 貯金が乏しいくせに物欲はある…… そんな如何ともしがたい生活を送っている今日この…

ロ○コンアニメ、コロコロポロンにハマる…の巻

個人的な“OP曲は覚えているけど内容は全く知らない昔のアニメ”の代表格と言えばコレ。 【ニコニコ動画】おちゃめ神物語 コロコロポロン 第04話 「ナルキッソスの変身」 『おちゃめ神物語コロコロポロン』(笑) 歌詞は全部覚えているのに、アニメの内容は全…

やはり“値が張る布団”は格が違うな!(笑)

先日買った20,000円の布団。 スコブル良い感じです(^^A ホームセンターで買った“5,6,000円の組布団”との格の違いを肌で感じています。 いやー、やっぱ違うね。高級布団は。(笑) 特に何が良いって… 「寒くない」ってところがスゴク良い!! 今までのチ…

“シュレッダーはさみ”で大量の紙を処分

前々から欲しいと思っていた、家庭用のシュレッダー。 なにせウチには、捨てるに捨てにくい 『住所など個人情報が記載された紙』や 『諸々の契約書類』 『外に出るとマズイと思われる会社の資料』(笑)など… てんこ盛りで押入れが占拠されている状態なのであ…

【パチンコ】これを機に台の価格を下げるがよい

パチンコで使用する音楽の使用料を払えとか言う話。 >>>パチンコ遊技機の音楽使用料について業界がJASRACと合意。業界の「健全化」に一役買うか(ハーバービジネスオンライン) 上記リンク先の記事を要約すると、 JASRAC(一般社団法人日本音楽著作権協…

稀勢の里、優勝オメデトー!!\(^o^)/

いやー、よかったよかった。 稀勢の里、無事に優勝できてよかった。 ワタクシてっきり、 常に優勝争いに絡みながらも大事なところで負け続けて、結局優勝できずに引退 するもんだと思ってましたから。(汗) ホント良かった。\(^o^)/ マカロンと稀勢の里 #s…

コーヒーの飲み過ぎで一睡も出来ない件

カフェインの取り過ぎて青色吐息……の巻。 コーヒーって就寝4,5時間前から飲んじゃダメっていう、よく知られた話。 カフェインの効果は、だいたい4時間程度続くとされています。 ~中略~ 実際には4時間後には、まだ半分のカフェインが体内に残っているとも…

オッサン、隠れジミが気になる……の巻

また買ってしまった…。 『顔にこれ以上シミを作りたくない』 『キモい顔がこれ以上キモくなるのをストップしたい』 という、悲哀たっぷりの想いで飲み続けているコレ。 マツキヨ系ドラッグストアのプライベートブランド、『エバレッシュホワイトEX』。 180…

パチ屋の売り上げ発表&スロの低設定発表(笑)

『パチンコ店の売り上げと粗利を発表します!』 っていう、変わったお店があるとのこと。 まぁ、かなり特殊なお店みたいなんですが…。 >>>動画で営業数値を全公開、新規客10%を誇る小規模パチンコ店「チャレンジャー幸手」の生き残り戦略 公営ギャンブ…

昨日からクソメールが届くようになった(-_-;)

昨日から届いている迷惑メールの一部。 ↓↓ こんな感じのメールが何通も届くようになりました。 いずれもZIPファイルかtxtファイル付き。 件名は『添付写真について』とか『ご請求書』とか『注文書・注文請書』とか。 簡素で、如何にも会社間でやり取りする…

“マックコーヒー無料”にトキメキは無い…

もう、こういうのにトキメかなくなった…。 >>>マックコーヒー5日間無料(朝限定) 長年の節約生活に疲れが見え始め、ケチケチするのに嫌気がさしている昨今… “コーヒー無料”ごときでは、既にワタクシのハートを射抜かなくなっているのであります。 (新…

片目だけ二重な状態をなんとかしたい

中学生のころから、片目だけ二重になりがちな自分。 ずーっと片目だけ二重って訳でもなく、そうなる時期があったりなかったり… 両目とも一重の時もあったり、両目とも二重の時もあったりで。 ちなみに今は、絶賛“左目だけ二重中”。 ホント、鏡を見るたびに…

おお!懐かしの住基カード(^^A

印鑑登録証明書と住民証の写しを発行できる、“証明書自動交付機”なるモノが置いてあった場所に備え付けられていた、とある説明書き。 ↓↓ この『住民基本台帳カード』という文言。 ワタクシ、久しぶりに見ました…。 というか、脳ミソから完全に消えていた文…

約15年ぶりに布団を買い換え

とある寝具専門店の初売りセール。 (岡山某所の寝具専門店) 『年賀状くじ』に当選すれば○○引きっていう、よくあるアレ。 ワタクシが貰った数少ない年賀状の中に当たりがありましたよ(^^A 3等(2割引き)が当選していました。 コレは「布団を新しく…

大相撲中継を1.25倍楽しむ方法

相撲ファンには既に知られている話ですが、林家ペーパー子両氏が相撲観戦にチョイチョイ来ているって話。 昨日(初場所5日目)もバッチリ映っておりました。 毎度テレビに映りやすい場所に陣取っての観戦。 いつもと比べてショッキングピンクがより鮮やか…

吹き荒れるイオンモール旋風

イトーヨカドーが潰れるらしいじゃないですか… >>>ヨーカドー岡山店で閉店セール 名残惜しむ買い物客でにぎわう つい先日知りましたよ。 まあねぇ… “大型複合商業施設対決”ともなれば、イオンモールの方が強すぎるでしょ。 イオンモールの駐車料金が高い…

【脱パチンコ】人・が・壊・れ・て・い・く

以前から紹介してますけど… この動画、やっぱスゴイわ(^^A 【ニコニコ動画】NO LIMIT -ノーリミット- 第168話(3/3) パチンコ依存症啓発動画こと、『NO LIMIT』。 前々から“神ってる啓発動画”だと思っていましたが、今回配信された動画の内容もスコブ…

【冷え性】玉ねぎが安くなって一安心のオッサン

20代の頃から深刻な冷え性に悩まされていたワタクシ。 冬場はもちろん、春秋でも気温が下がるとモーレツな冷えに悩まされてきました。 ホント、最悪でした。痺れるような感覚で、冷たいというより痛かったし…。 冬なんかは常時キンキンに冷えてました。 そ…

「ド素人は耳掃除なんてしちゃダメ」

耳掃除について。 ちょっと昔に、声を出すと脳内でエコーみたいに響くという“謎の現象”が発生。 耳鼻科に行って調べてもらったところ、 『鼓膜に耳垢がピッタリ張り付いていて、ソレがエコーの原因になっていた』 って事が判明しました。 耳鼻科の先生にイ…

2017年の初笑いがコレかよ…

『○○たんの結婚するまでそういった事はしないという考え方が好感もてるな』 ヤフコメでチョイチョイ目につくこのコメント。 女性アイドルの話題(主にAKB?)になると、この手のコメントが発生するようです。 おそらく同一人物がアッチコッチに書きまくって…

【プロレス】中西ランドがジワジワくる

今はあまり見ていませんが、2009年ぐらいまでプロレスをガッツリ観ていたワタクシ。 主に新日本プロレスのファンをやってました。 まだゴールデンでやっていた幼少のころから見ていたので、ファン歴は長いです。(自慢) 特に2000年代中盤、それはもう熱心…

サークルKサンクスが駆逐されていく

近所のサークルKサンクス…。 ファミリーマートへの鞍替えが着々と進んでおります。(;O;) 鞍替えしていない店舗でも、中身はほぼファミマになりつつあるし。 コンビニコーヒーもファミマ仕様にどんどん鞍替え。 サークルKサンクスのニューマシンだったコー…

【開封動画】幸せいっぱい、夢いっぱい(^^A

福袋。 ワタクシ買った事ありませんし、買おうとも思いませんが、 買った人が開封しているのを見るのは大好きです。 毎年楽しみにしています。開封動画。(^^A 高額商品とか アニオタグッズとか ゲームとか 【ニコニコ動画】プレステ2福袋 開封動画 -2…

【花粉症対策】甜茶は年始から始めるが吉

毎年恒例の甜茶で花粉症対策。 甜茶の効果って、飲み始めてから1カ月以上経たないと出てこないらしいので… 花粉症対策として飲むなら、今からじゃないと間に合わないんです。 ワタクシ、早速今年も買いました。 毎年飲んでるメーカーのヤツ。 ユーワ 甜茶10…

末吉から新年スタート

元日の仕事始めで、いきなりクソみたいな大ポカをやらかして、早速凹んでいる先行き不安なオッサンです。(-_-;) 新年早々鬱だわ…。 あーあ。(--;)(--;)(-_-;) きっと昨日、神社に行きながら途中で引き返したのがまずかったんだな……きっと。 なので、改めて…

あけましておめでとうございます\(^o^)/

紅白を見終わった後、神社にお参りに行こうと思いたったワタクシ。 夜中に独りで行ってきました。 徒歩で15分の所にある神社に行きました。 そして、あまりの人の多さに即退散しました…。(-_-;) いや、すごい行列だったんですよ。普段、人なんていない神社…