マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

物欲と粗大ゴミは表裏一体よ…

 

自らの心境にどんな変化があったというのか……

近頃、未だかつてないほど物欲にまみれています。

 

布団を新調したり、

 

物干し台を新調したり、

 

キャビネット?を買ったり…。

 

貯金が乏しいくせに物欲はある……

そんな如何ともしがたい生活を送っている今日この頃です。

 

で、新しいものを買うと要らないものが出てくるのが世の常でして…。

 

コレらのブツが無用の長物と化しております。

 

“室内物干し台”はともかく、“テレビ台とマットレスと毛布”は困ったことに近所の廃品回収店では取り扱い対象外。

結局、市がやっている粗大ゴミ回収施設まで持って行きました。

車で持ち込むとタダなので。(^^A

 

 

ちなみに岡山市の粗大ゴミ回収施設は下記の2か所。

>>>東部リサイクルプラザの地図

>>>西部リサイクルプラザの地図

岡山市ホームページより)

 

今回は西部リサイクルプラザの方に捨てに行きました。

以前、東部リサイクルプラザに捨てに行った事がありますが、西部の方が全然楽でしたね。

東部だと、入り組んだ場所をアッチコッチ行ったりして、車の総重量を量ったりと、何だかんだで面倒だった記憶があります。

西部だと、施設に入ってすぐの所に受け渡し場所があり、ワンストップでゴミを捨てることが出来ました。

まぁ、参考までに。