マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ロ○コンアニメ、コロコロポロンにハマる…の巻

 

個人的な“OP曲は覚えているけど内容は全く知らない昔のアニメ”の代表格と言えばコレ。

 

 

おちゃめ神物語コロコロポロン(笑)

 

歌詞は全部覚えているのに、アニメの内容は全然思い出せません。

ギリシャ神話をベースにしたギャグアニメ”だということが、大人になってから分かった 次第です。

 

最近ニコ動で見つけて、チョイチョイ観ております。

子供向け番組ながら、アラフォーのオッサンが見ても面白い。(^^A

いや、そもそも子供向けに製作されたモノかどうかも疑問なぐらいで…。

ギリシャ神話の勉強?にもなります。多分。

 

しかし不思議なのは、2007年に動画が上がって以来削除されていないってこと。

この手の古いアニメって、削除されずに残っているのをよく見かけますが、なんで削除されないんですかね。

こんなマイナーな作品なら、無料開放して多くの人に見てもらった方が良いってこと?

それとも制作側が既に著作権を放棄しているとか??

著作権のあたり、あまり詳しくないのでよく分かりませんけども…。

 

まぁでも、有り難い限りですよ。昔の良く覚えていないアニメが見られるっていうのは。

欲を言えば80年代以前のアニメを全開放してくれれば、なお嬉しいんですが(^^A