マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セイタカアワダチソウが至る所に…

『セイタカアワダチソウ』という存在…。 これがセイタカアワダチソウ。 まさに今、花満開であります。 この花、今まで全然気にかけていませんでしたが、聞いた話によるとコレって 侵略的外来種 らしいです。 知らんかったわ~。 改めて意識してみると、そこ…

【アマゾンプライム】工藤静香にハマるオッサン

アマゾンプライムで散々音楽聴いているけど、今一番お気に入りなのが… 癒えないのよ~、癒えないのよ~ で、お馴染みの工藤静香。 昔は全然イイと思わなかったんだけど……歳のせいですかね。 ノスタルジック全開な感じが気に入って、今ではどっぷりハマって…

【これはヒドイ】転売チケット、早くも盛況

うーん、コレはヒドイ。(-_-;) >>>【悲報】日本シリーズチケット、瞬殺完売も転売サイトに7000枚でファン激怒 マツダスタジアムもそうだけど、こんな事する輩がいるからますますチケットが手に入りにくいんだよね…。 試しにヤフオクを覗いてみると、…

2017ドラフト会議の感想(主に岡山絡み)

CS敗戦のショックも冷めやらぬ中、ドラフト会議を視聴。 岡山の企業・学校の選手が指名を受けるかどうか注目してましたよ。 で、めでたく3名が指名を受けたわけですが、その中でもとりわけ… 【 #楽天 】岡山商大の近藤弘樹ら7人、育成3人の交渉権を獲得……

【業務スーパー】チーズフィンガーはスペイン産

最近、チーズに飢えているワタクシ。 ↓↓ 指チーズこと“チーズフィンガー”。 業務スーパーで見かけるヤツ。 スペイン産という事で……なんか凄いチーズが食べられそうな予感!!(^^A オーブントースターで焼いてみるとこんな感じ。 割ってみると、 ジャケ写…

【広島カープ】CS、敗戦の弁…。

ちょっとコレどういうこと!? DeNAが19年ぶり日本シリーズへ セ界初の“下克上完結”…広島に4連勝https://t.co/Rm2mYVNCFj #クライマックスシリーズ #横浜DeNAベイスターズ #広島カープ pic.twitter.com/VXMLa0QxlU — 産経ニュース (@Sankei_news) 20…

小分けされた冷凍肉にそそられるオッサン

ドラッグストア“コスモス”で、いつの間にか売り始めていた冷凍肉。 元々安かったのが最近更に安くなったらしい。。。 牛コマ切れ肉が100g99円!! しかも税込!!(ここ重要) アメリカ産とは言え安いわ。 牛肉100gで100円を割ると強烈に安くなった印象を受…

投票行ってチョコミントアイス食べるオッサン

投票行って外食はしなかったけど、外食っぽい??夕食にしてみた。 スーパーで投げ売りされているカナダ産のポークステーキ(ロース)を焼く。 200gで約250円。 うーん、安い。 しかも美味い…。 そして、気まぐれでチョコミントアイスを買ってみる。 以前、…

食品に分類される“のど飴”の効果って?

喉の痛みが酷かった時、 コレを舐め続けていました。 ↓↓ 龍角散の“のどすっきり飴”。 他ののど飴と違って少し値段も高かったし、龍角散というだけで効き目有りそうな気がして。 「これ舐めてりゃ少しは良くなるでしょ~。」 と思って毎日ペロペロペロペロし…

“世にも奇妙な物語”に近づいてる?

都民ファーストの『自宅禁煙(子供がいる家庭)』で思い出した、世にも奇妙な物語の “最後の喫煙者”って話。 最後の喫煙者 主人公はヘビースモーカーの小説家。 嫌煙権運動が異常に盛り上がり、喫煙者は迫害されていく。 最終的に、喫煙を好む作家達が山に…

炊飯器は綺麗な状態で使うのが基本らしい

ラジオで誰かが力説していたんだけど、 「今時の炊飯器は綺麗にして使えさえすれば、安い炊飯器でも美味しいご飯が炊ける」 とのこと。 つまり、ご飯を炊き終わるたびに蓋とかを綺麗に洗っとけ。ってこと。 さすればプロ並みに美味しいご飯が炊けますよ、と…

ハンチョウに学ぶ風邪攻略法

ここ数日、喉の痛みと体のだるさがなかなか治らないので…。 ハンチョウの風邪攻略法を敢行。 ちなみにハンチョウってこの人の事ね。 ↓↓ その風邪攻略法とは、、、 鍋を作る。 体が温まりそうなモノを食べる。 体温上昇。後は寝るだけ。 で、治る。 (著作権…

オッサン、裁縫にトライ。(玉結びって何?)

取れたボタンを付けることが出来ず、どうしよう…。って言ってた件。 やれ『Tic』がイイだの、『フィクサー』がイイだの言っていましたが…。 結局、裁縫道具を買いなおしました。 100均で。 こういうの、100均で売ってるもんなんすねぇ。 ボタンもついてて、…

『引き子&打ち子』…。それは罪深き人々。

最近になって知った『引き子』という存在。 ↑↑引き子募集のツイート。 引き子を一言で言えば、 パチ屋での入場整理券の抽選に並ぶ人々 のこと……らしい。 パチ業界には打ち子軍団なる良からぬ輩(元締め・打ち子・引き子で構成)が存在し、 元締めが引き子・…

ハムエッグ定食にハマるオッサン

何の変哲もないハムエッグ。 朝食ではなく、晩御飯として食べるのがマイブーム。 ブームのキッカケはコレ。↓↓ アマゾンプライムで繰り返し観ている孤独のグルメ。 あとコレ。↓↓ 見るたびに腹が立つ食の軍師。(^^A ハムエッグの他にも、 見た目がキモい、…

“マルタイの皿うどん”は食べにくいのが難点

マルタイと言えば有名な棒ラーメン、、、 の他に、皿うどんもある。 地元のスーパーでは158円で売られています。 棒ラーメンよりちょっと高め。 中身はこんな感じ。 具材をたくさん入れて作るのです。 キャベツ・玉ねぎ・ニラ・人参・椎茸・ベビーハム・冷…

やたら屁が出る原因はコレか…

以前風邪を引いた時に、買ってみたコレ。 ↓↓ 食欲のない時でも栄養を補給できないものかと思い、買った訳ですが… それ以来わりと気に入って、たまに買うようになった次第です。 しかし、、、 コレを食べると、モノすごい勢いで屁が…。(-_-;) 自分でもビック…

嗚呼……悲しき海の凋落(パチのお話)

懐かしの赤海こと『大海物語スペシャルwithアグネスラム』。 かつてワタクシも夢中で打っておりましたこの台。 この度、“復刻版”として復活するとの事で…。 「そりゃもう、打ちに行くしかないでしょ!!」 ってことで、禁パチ中にも関わらず打ちに行きまし…

オンザライス専用シチュー……だと!?

もともと自分は『シチューをおかずに白いご飯イケる派』なんですがね…。 ついに“オンザライス専用シチュー”が爆誕したらしい。 全くもって個人的には普通のシチューでオンザライス無問題ですが、、、 如何なるモノか試してやります。 作り方はこんな感じ。 …

“CoCo壱番屋カレー鍋スープ”で今シーズン初鍋

10月に入って、めっきり気温も下がってきたので そろそろ鍋もいいいかな~ と思い、、、 ココイチとのコラボ、ダイショーの“CoCo壱番屋カレー鍋スープ”。 今シーズン一発目の鍋はコレで決まり!!(笑) キャベツとかモヤシとか入れるらしい。 野菜がたくさ…

オッサン、スピードラーニングを始める(笑)

スピードラーニング、購入しました!!(笑) マジです。 マジのガチのマジ。 月々1巻ずつ買うと4年かかるとのことだったので、 月々4巻コースを購入しました。 さすがに4年もやり続ける自信はないから。。。 ↑↑ 書いてある通り、 初回10,051円(税別)。翌…

オッサン、スピードラーニングを始めそうになる

車で片道1時間。往復で2時間。 現在のワタクシが毎日通っている職場への通勤時間がコレ…。(-_-;) 車の中で主にしていること。 ・ラジオを聴く ・アマゾンプライムで音楽を聴く ・ローソンのカフェラテを飲む …以上。 メインはラジオ。 ひたすら聴いてます…

裁縫が出来ずに困るオッサン

昔っから裁縫が大の苦手。 服のボタンが取れた時はいつも難儀してます。 今現在も服(ちょっと厚手の服)のボタンが取れてしまい、どうしたもんかと思案中…。 チャチな裁縫セットなら一応持っているんですけどね…。 ↓↓ 戸棚の肥やしになっている裁縫セット…

やはりロトは燃えるな!!(笑)

先日、12,3年ぶりに購入したミニロト。 案の定、カスリもしませんでした。 ま、そりゃそうか…。 しかし、懲りずに巨額のキャリーオーバーが発生中のロト7も購入。 その結果… カスッた!!(笑) 3つだけ数字が合ってた。 しかも全体的にいいトコついてたし…