マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オッサン、スピードラーニングを始めそうになる

 

車で片道1時間。往復で2時間。

現在のワタクシが毎日通っている職場への通勤時間がコレ…。(-_-;)

 

車の中で主にしていること。

・ラジオを聴く

アマゾンプライムで音楽を聴く

・ローソンのカフェラテを飲む

…以上。

 

メインはラジオ。

ひたすら聴いてます。

まぁ…毎日FMのお洒落な番組聴くのも、MBSで濃い番組聴くのもイイんですが。。。

 

もっと時間を有効活用したい!!!!

 

と思いまして。

で、パッと思いつくのが、

 

スピラー。(^^A

 

言わずと知れた、スピードラーニングのこと。

コレを車の中で毎日聞いてりゃ良いんじゃない?

と、思い至った次第であります。

最近、スマホでも聞けるデジタル版なるモノがあると知って、それならばという事で。

 

…とは言え、スピラーのことなど全くと言っていいほど知らないワタクシ。

早速リサーチしてみました。

>>>スピードラーニング公式サイト

 

……

初回のリスニングCD(デジタル版)1巻が980円。

それ以降の巻は月々3,200円で配信され、全部で48巻。

ってことは…

 

4年間もずっと聞き続ける訳!!!???щ(゚ロ゚щ) オーマイガッ!!

 

な、なんてこった…。

間違いなく途中でイヤになるパターンだな。(汗)

しかも1巻の内容が50分程度のリスニングらしいので、コレを一か月間聞き続けなきゃいけないとのこと。

 

絶対飽きるでしょ、それ。(--;)(--;)(--;)(--;)

 

うーん、微妙だな~。。。

 

…と思っていたら、何やらいくつかコースがあるようで。

↓↓

 

1ヵ月で4巻まとめて配信するコースもあるとのこと。

コレだと1年で済む上に、1か月間で色々聞けそうだから飽きずに続けられそう。

その下の一括購入はあまりにもリスキーだし…。

やるとしたら真ん中のコース一択だな。絶対。

 

 

そしてこのスピラー、『リスニング出来るようになる』っていうのが主な目的なようで…。

 

 

英語聞き続けたからってペラペラ話せるようになると思うなよ

 

ってハッキリ書いてありました。(^^A

話せるようになるには、また一つ別のステップを踏まなきゃいけないってこと。

 

なるほど。

ラジオCMでは『気軽に英語力を!!』とかなんとか言って、散々宣伝していますが…

スピラーを知れば知るほど、

 

『気軽』であっても、決して『簡単』ではない

 

という事がよく分かりました。

継続して最後までヤリ抜かなきゃ身に付かないってことね。

ま、そりゃそうか…。

 

※画像は全てスピードラーニング公式サイトより。