マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎年恒例】桜を見に行く中年

今年度も今日で終わりか。 早いね…ホント。 せっかくの年度末だし?、とりあえず桜でも見に行くことにしました。 一人で。 おお…。(゚д゚) イイね。(*´з`) いいよ、素晴らしいよ。(*'▽') でも、一人で桜を見てると切ない気持ちになるのは一体何故? いや、そん…

プロ野球開幕を喜ぶオッサン

プロ野球、ついに開幕!\(^o^)/ 良かった良かった、無事開幕して。 今年もこうしてプロ野球を観戦出来るとは嬉しいね。 これもひとえに野球関係者の皆様が努力してくれたおかげだわ。 ありがたやありがたや…。( ;∀;) まぁカープの開幕戦は、去年一年の戦い…

レモン炒飯を真似してみた

ラディッツも絶賛、ブウのレモンチャーハン。 【魔人めし】魔人ブウ特製・絶品レモン炒飯を食べてみる! このチャーハンもそうだけど、DB業界の間ではブウの料理はとにかくスゴいと絶賛されているらしい。 しかしこの動画のように、そんなにのけぞる程美味い…

2号線を挟んで別世界?(岡山市南区)

南区の観光地について。 ↓↓ www.hirusagari.info じゃらんで調べたらジーンズファクトリーが2位だったと嘆いていた前回。 しかしGoogleで『岡山市南区 観光』と検索すると、“新保駅”なる聞いた事のないワードが…。 『新保駅』。 かつて新保に存在した駅らし…

時代に取り残されている事を思い知る中年

まさかこんなに多くの人がLINEをやっていたとは。(驚愕) news.tbs.co.jp 8600万人といえば、人口の2/3以上がやってるってことか。 流出云々よりソッチが気になってしまう…。 今までLINEと言うものを触った事すらない自分。 お陰様で相当浮世離れしてたことが…

今更マイクラを始める中年

手持ち無沙汰な人生を解消すべく『夢中になれる遊び』を物色している昨今。 www.hirusagari.info 低スペックで遊べて、尚且つオッサンでも夢中になれる。 そんな都合の良いゲームが無いモノかと探していたところ…。 面白そうなゲームを発見!! www.minecraf…

岡山市南区の観光地について

“児島湖花回廊さくらまつり”は中止らしいね…。 岡山市南区(スラム)で数少ない観光地?でのお祭りが中止なのは痛い。 でも花自体は綺麗に咲いてた。 菜の花も。 敷地内にはフェンスに鍵がかかっていて入れないようになってた。 普段なら自由に出入り出来るん…

“Among Us”(友達は別売り)

日本語版が出たらしいAmongUs。 japanese.engadget.com ちょっと前からこのゲームの存在を知って、動画で観てるんだけど…。 面白いわ、コレ。観てるだけでも。 特にこの人のAmongUs動画が面白い。 ↓↓ 【Among Us】まるっとスリっと正真正銘本物のオネエ9人で…

イオンモバイルの新料金プラン

つ、ついに来たっ…!! k-tai.watch.impress.co.jp ahamoに対抗したイオンモバイルの料金プラン。 やはり来たかって感じだわ~。 www.hirusagari.info ↑↑ 以前はドコモに出戻りする気マンマンだったワタクシでしたが…。 今はどうするか悩み中。(;^ω^) イオン…

イマドキのクーポン券に驚く中年

第一生命加入者御用達アプリこと『健康第一』。 その中の機能の一つ、歩数計。 www.hirusagari.info 週ごとに目標値が設定されていて、それを目標に頑張る… っていうだけではなく、目標達成でイイ感じのクーポン券が抽選で当たるというもの。 頑張る人へのご…

“遊び”に飢えるオッサン

一時期モーレツにハマっていたクランカー。 www.hirusagari.info でもなぜか去年の秋ごろから急に動きがカクカクし始め、ゲームがしづらい状態に。 何度も原因を追求するも、結局何が悪いのかよく分からず。 (V6プラスにしてもまるで改善せず) www.hirusagar…