マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

“遊び”に飢えるオッサン

一時期モーレツにハマっていたクランカー。

 

www.hirusagari.info


でもなぜか去年の秋ごろから急に動きがカクカクし始め、ゲームがしづらい状態に。

何度も原因を追求するも、結局何が悪いのかよく分からず。

(V6プラスにしてもまるで改善せず)

 

www.hirusagari.info

 

だからもう最近は放置状態。

全然遊んでない。

…まぁいいんだけどね。

あれって遊び続けると結構ストレスがたまるから。(笑)

面白いことは面白いんだけどね。

 

で、パチンコもやめゲームもやめてしまった今。

休日になると手持ち無沙汰感がすごい。

時間が空いたぶん、英語を頑張ろうと思ってもやっぱり人生に遊びは必要だと思う今日この頃。

この前スイッチが欲しくなったのもそのせい。

 

スイッチの代わりに遊べるモノはないもんかと、低スペックPCでも遊べるゲームを物色。

すると…

 

www.4gamer.net

 

100万人のウイニングポストが面白そうだなと。

WinningPost2012にハマってた時期もあり、ちょっと久しぶりに手を出してみようかなと。

そう思い至った次第です。

で、早速先日トライ。

 

チュートリアルをこなし、とりあえず進めてみる。

二日ほどプレイしてみる。

その結果…

据え置き機のウイポとは勝手が違うことが判明。

当たり前だけど。

個人的には、ちょっとイマイチっていうか…。

 

課金してなんぼのゲームは肌にあわないのか、どうも面白いと思えないだよね。

クランカーみたいに強さに影響しない課金ならともかく。

 

 

やっぱりスイッチを買っておくべきだったと、やや後悔。

ヤマダ電機にあったスイッチはもう売り切れちゃったし。

しくじったな~。

まさに後悔先に立たず…。

まぁ、せっかく出来た時間でもっと英語頑張れって事か。