マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【悲報】スピードラーニング、終わるってよ

スピードラーニングが終わる、というか“デジタル版の配信”が終わるらしいです。

 

f:id:mildest:20210528162701p:plain

 

そうか、遂に終わるか。

っていうか、CD版の販売はとっくに終了していたんだってね。

自分はデジタル版しかやってなかったんで今まで全然知らなかったけど。

あと、電話レッスンもいつの間にか終わっていたみたい。

 

1年ぐらい前?から『デジタル版聞き放題プラン』なんて新たなプランを用意したり、電話レッスンの勧誘をしたり、色々やってたみたいだけど…。

結局ダメだったって事か。

そういう事をやりだしてた辺りから、経営が良くないんだろうなとは思っていたけど。

いずれは全てが終了するんだろうね、多分。

 

コロナの影響も少なからずあるんだろうなぁ。

英会話カフェなんてのもやってたし。

 

あとはアレ。

他の英会話レッスン(YouTube等)の講師が散々スピラーを叩き続けていたから、それが功を奏したのかも知れん。(笑)

「聞き流すだけで話せるわけがない」

とか、

「あんなのはただの詐欺」

とか。

 

いやまぁ、

「聞き流すだけで話せるわけないだろ」

っていうのは確かにその通りなんだけども。(笑)

多方向から叩かれる、っていうのは流石にしんどかったと思うわ。

 

ワタクシ3年前にスピラーを購入したクチで、今でも毎日ヤリ続けている現役のスピラーユーザーです。

どれくらい英語が上達したのかはさておき(笑)、無くなってしまうのは寂しい限りですよ。

デジタル版はダウンロードさえしてれば、まだまだ活用出来るようなのでとりあえず安心はしていますが。

 

 

まぁ、とりあえずアレですね。

今からスピラーを始めようとしている方々。

新規購入は6月いっぱいで終わるので、お急ぎください。

いや、いないか。そんなモノ好きは。(;^ω^)