マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティ?を1人で決行する

世間ではハロウィンがモーレツに盛り上がっているようなので、 ワタクシも負けじとカボチャカレーを作りました…。 オッサン1人でカレーパーティですよ(-_-;) コク旨♡かぼちゃと挽肉のカレー♫(クックパッド) ↑↑話題入りしているレシピを参考にします。

カボチャの素揚げ。そしてオクラ料理(-_-;)

ちょっとイビツな形のカボチャ。 別にハロウィンを意識して用意した訳じゃありませんが…。

児島湖の良い所を探す (岡山市南区~玉野市)

岡山に住み始めて10年以上になるワタクシが、今までに行きたかった場所、 妙に気になっていた場所などを訪問し探索する、『岡山探訪シリーズ』。 『岡山が誇る “世界の児島湖”』について。

ヒガシマルのうどんスープを活用

8袋入りのヤツ。98円の特売日を狙って買います。 粉末うどんスープの決定版、ヒガシマルうどんスープです。

大量の野菜を消費する……の巻

以前実家から送られてきた、どう考えても一人暮らしの手に余る大量の野菜。 苦手なオクラやらツルムラサキもまだまだ残っております(^^A 全部冷凍しているとはいえ、いつまでもとっておく訳にもいかないので、 ボチボチ調理していきます。

やはり豚バラは格が違った

珍しく豚コマでは無く豚バラで作った野菜炒め。

『ツルムラサキ』でお好み焼き

↑↑実家から『ツルムラサキ』なるモノを頂きました。 モロヘイヤと同じく、切るとネバネバする野菜です。