マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『ツルムラサキ』でお好み焼き

DSCF1208

↑↑実家から『ツルムラサキ』なるモノを頂きました。 モロヘイヤと同じく、切るとネバネバする野菜です。

あと、オクラももらったんですけど…。 ワタクシ、納豆を筆頭にネバネバする食べ物が基本苦手です(汗) カラダには良いんでしょうけどね。

どうしようかと思っていたら、キャベツの代わりにお好み焼きに入れても良しとの 情報をキャッチしたので、早速作ってみる事に。

DSCF1210

青々としてます(^^A ついでに細かく刻んだオクラも入れて、山芋パウダーも入れたので、 相当粘っこくなっている模様。 これで、フワッフワッのお好み焼きが出来るって寸法ですよ。

DSCF1221

ツルムラサキ&オクラ仕立ての豚玉の完成です。 で、食べてみると……

… …… お好み焼きがネチャネチャする(^^A

いや、フワフワには仕上がったんですけどね。 それ以上にネチャネチャ感が満載で…。 多分、オクラがやり過ぎだったと思われます。

ツルムラサキだけだったら、もっと良い感じになっていたのかもしれません。 まだまだツルムラサキは沢山あるので(オクラも…)、今度はツルムラサキだけで もう一度トライしてみる所存です。