マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食レポ】新茶の季節だからね

新茶の季節なので茶そばを食べてみる……の巻 絶対、新茶の季節とか関係ないと思うけど、こういうのを購入。 五木の茶そば。安かったので。 あと、見るからに涼しげな?水餃子も。 茶蕎麦は98円。水餃子は188円。 日中は30度を超えるっていうし…。 そ…

AbemaTVに期待する事

AbemaTVにはこういう番組作りを期待したい……の巻 こういうの↓↓ 昔やってた番組。 Youtubeでも観れます。↓↓ >>>日本史新解釈! カノッサの屈辱シリーズ 似たようなノリで、ビールとかデパートとかもやってます。 是非ともAbemaTVには、こういうのをやって…

岡山服飾業界が最も盛り上がる日

まるでイトウゴフクの回し者だな……の巻。 遂に来た… >>>イトウゴフク 岡山ナンバーワン服飾店こと『イトウゴフク』が贈る年に一度のイベント。 その名も 529(ゴフク)の日!!\(^o^)/ ヤバいよこれは…。 なにせ、岡山の業界人がこぞって大興奮する…

『西日部屋』で冷房を入れた時に発生する問題点

日中、西日が強烈に降り注ぎ、部屋の温度が尋常じゃない程上がり始めた5月下旬。 欠陥アパート(真西向き)に住んでいるが故の苦しみなのであります。 窓が溶けるんじゃないかと思うほど熱くなっている次第です。 という訳で… 現在、午後限定で絶賛冷房フ…

ダメだ…。このままでは俳人になってしまう…

アラフォーぐらいのお年頃だと 子供の頃からテレビっ子 だという方も多いかと思われます。 ワタクシも例にもれず、その“テレビっ子”ってヤツで。 「テレビが無い生活なんて信じられない!」 「テレビが無かったら楽しみなんて何もないじゃん!!」 って本気…

光コラボに移行して月々の料金を節約

光コラボへの移行、無事完了です。 プロバイダーから移行された旨の通知が送られてきました。 特に何も手こずることなく移行出来たようです。おかげ様で。 電話でプロバイダーから光コラボの打診 ↓ 了承すると、再度プロバイダーから電話で光コラボの説明 ↓…

激辛なカレーを求める硬派な貴兄に朗報

“情け容赦なく辛いカレーパウダー”として定評のあるコレ。 ↓↓ 自由軒のカレーパウダー。 そして、このカレーパウダーで作ったドライカレーがコチラ。 ↓↓ 宇宙にカッ飛ぶ辛さなのであります。 正直、苦痛なだけっていう。。。(^^A かつてワタクシ、このカ…

ゴージャスなマインスイーパーで感慨にふける

まだ有ったのね…。マインスイーパーとかソリティアとか。 今使っているWindows7のパソコンって、買ってから早7年が経つけど… コレらのゲームがある事を今初めて知った次第です。。。 という訳で、10年以上ぶりにマインスイーパーをプレイ。(^^A !!!Σ(…

【アフィリエイト】罠と言って差し支えない

“ウイルスバスター”はどうやって買えば一番お得か?……の巻 新しいセキュリティソフト購入を検討中のワタクシ。 散々迷った末、結局ウイルスバスター(ダウンロード版)に決めました。 「やっぱ、ずっと使い慣れているヤツの方がイイよね」っていう安直な理…

【ウイルスバスター】66.1%の価値は…

オッサン、新たなるセキュリティソフトを検討する……の巻 プロバイダ会社に勧められるがまま、光コラボへ移行する手続きをしたワタクシ。 5月の下旬(日にちは忘れた)に移行が完了するそうです。 で、それにより不都合なことがいくつかありまして。。。 そ…

クソしつこい洗濯槽のカビめ……(-_-;)

『洗濯モノにカビが引っ付いていたので、酸素系漂白剤で洗濯槽を根こそぎ清掃した』 っていうのが、1ヵ月前のお話。 で、この度またもや洗濯物にカビが付着しているのを確認。 (黒い点みたいなのがカビ) 多分これ以外にも、自分の気付かないところでチョ…

入って良かった『AmazonPrime』

急に音楽ライフが充実した……の巻 先日加入した『AmazonPrime』。 いや~、、、イイね。 凄くイイ!!(^^A 何が良いって… プライムミュージックがイイのよ。 年会費3,900円で100万曲ダウンロード。 個人的にはコレだけで十分でした。 邦楽はカバーが目立…

これが断捨離の弊害ってヤツか…

昔から割と断捨離志向の強めなワタクシ。 不要だと判断したモノは基本捨ててきました。 昔やっていたゲームも、今や一本たりとも手元に残っていません。 しかし先日… こんなショッキングな動画を発見してしまいました。 PCエンジンのプレミアソフトを紹介す…

【反省文】揉みってる話には続きがあった

週刊誌の内容を鵜呑みにしちゃダメっ……の巻 昨日は誠也がイケない大人になってしまった事へのショックと、『揉みってる』の語呂の良さで、思わず取り乱してしまい大変失礼致しました。 週刊誌に書いてあることを真に受けて、あたかもその全てが真実であるか…

【広島カープ】揉みってる……だと

ついに鈴木誠也も週刊誌にスクープされる時代が来たか。(苦笑) >>>広島・鈴木誠也、路上で美女の胸を「揉みってる」写真 >>>鈴木誠也「深夜の特打ち」撮 翌日は2本塁打5打点の大暴れ 広島の選手がこの手の週刊誌に載って世間を賑わすとはね。 時代も…

嗚呼……罪深きは業務スーパーと底辺中年

「スーパーの食材を安く売りすぎだろ!!」 という記事を見かける昨今。 >>>倒産相次ぐ豆腐業界 「適正価格は一丁200円以上」と専門家が警鐘 >>>もやし業界「窮状」訴えに驚きの声 「今までが安すぎた」「値上げしていい」 今の安売りしている食品は…

『足底筋膜炎専用インソール』を購入

足底筋膜炎対策用として、先日地元の靴屋で購入したインソール。 プライベート用の靴で使ってたところ、なかなかイイ感じだったので、今度は仕事用の靴にと新たなインソールを購入。 “足底筋膜炎対策専用インソール”こと『インソールプロ』。 今度はAmazon…

Yahooブラウザ、フォーエバー (。-ω-)ノ~~~

アップデートで不具合が目立つ……の巻。 スマホ(アンドロイド)をアップデートしてからというもの、ヤフーブラウザの調子が悪い 今日この頃。(-_-;) ブラウザが強制終了を繰り返しています。 スマホを再起動しても直らないし。 …アップデートしてからの動作…

今まで自分が作ったカレーは味が薄かったらしい

材料をケチらないとスコブル美味いカレーが作れる……の巻 モーレツにウマすぎるカレーを作ってしまったのでお知らせします。 といっても、作り方は至って普通なんですが。 ただ、ちょっとだけ注意点がありまして。 【以下、ちょっとした注意点】 ・カレーは…

“保証付きフライパン”の実力や如何に

驚愕の1年保証付きフライパン。 あの例のフライパンです。 1年保証がついている画期的なヤツ。 お値段やや高めでしたが、保証書付きに惹かれて購入したのが今年の1月終わりごろ。 で、今どうなっているかというと…。 新品同然です!! (写真じゃ伝わり…

光コラボレーションの詳細について

例の光コラボの件。 早速手続きをして、光コラボへの切り替えを申請したところ、プロバイダー会社(TikiTiki) から連絡が来ました。 「じきに光コラボに変更になるから心の準備をしておけ」 って内容の電話。(やや語弊あり) なお、光コラボに変更した際…

意識高そうな休日を過ごすオッサン

ゴールデンウィークは人が込むから~ 連休が終わった次の日から休みを取って~ 混雑してない日に~ 遊びに行ってきます~ なんて言っている、“意識高そうな休日”を過ごそうとする連中。 ゴールデンウィーク中は『仕事忙しい自慢』。 連休明けると『人が込ん…

また“ひじき”の件を蒸し返すというのか…

ヤフーで見た記事。 >>>「ひじき」が人体に悪影響!? 海外では危険と認定されているヤバい商品 って、要はアレでしょ? ヒ素が含まれてて人体に悪影響ってヤツでしょ。 イギリスが危険な食べ物として認定したとかなんとかいう。 10年以上前にちょっと話題…

【西日アパート】ロングラン冷房稼働

西日直撃のワタクシの部屋。 グングン気温が上昇しております。 我慢大会やってんじゃねぇ!!(涙) 最終的に32度まで上昇しました。 …もう無理。限界。 窓を少し開けて換気扇つけて、空気を入れ替えたりしても焼け石に水。 という事はそうか… ついに冷房…

意識高い系に憧れるオッサン

長きにわたる貧乏生活…。 すっかり節約疲れに陥った昨今。 意識高い系の生活にあこがれる日々。。。 業務スーパーで1個100円のパンではなく、専門店でお高いパンを買う日々。 カゴメの野菜ジュースではなく、スムージーを買う日々。 コンビニスイーツが…

GWにパチ屋に行くおバカさんたち

わざわざ討死に行くなんてね。。。 >>>GWとかいう三大回収シーズンにパチ屋行く養分wwwwwww >>>GW被害者の会2017~弐戦目~ >>>【悲報】パチンコ負けてATM行ったらゴールデンウィークで金おろせなくてワロタww 「GWぐらい別の所に遊びに…

【ファッション】オッサンに許される店

「オッサンには場違いな場所だな~。」 とかなんとか言いながら…。 懲りずにまた、ライトオンへ服を見に行きました。 ゴールデンウィーク限定のセール期間中だったので。 (セール中に張り出されたテント) 行ってみて改めて再確認。 やっぱり居づらい…。な…

スコブル頼りになる『おやす耳』

昼間の騒音がうるさすぎて辛い……の巻 日曜大工か何か知りませんが、家の近所で盛大に電動工具の音が鳴り響いている今日この頃。 夜勤従事者のワタクシとしては中々辛いものがあります…。 そんな昼間に寝る人の頼もしい味方。 それがコレ。 『おやす耳~』 …

【おケツの痒み】遂に完結っ……!!

長きにわたる『おケツ(黄門)の痒み』との果てしなきバトル。 色んな薬を試し、ウォシュレット封印し、介護用おケツ拭きを使ったりして。。。 今まで色々なことがありましたが… 遂に、痒くなくなったのであります!!(嬉) 気がついたらいつの間にか痒くな…

【オカルト業界激震】あの大物の家バレとな…

パチンコ漫画界のレジェンドこと… 谷村ひ○し先生。 パチンコオカルト業界では知らない者はいないという超有名人。 ワタクシもかつて、この人の漫画をコンビニでたまに立ち読みしていたほどです。 で、その先生がこの度… 家バレしたとかなんとかで、大騒ぎ?…