マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

嗚呼……罪深きは業務スーパーと底辺中年

 

「スーパーの食材を安く売りすぎだろ!!」

という記事を見かける昨今。

>>>倒産相次ぐ豆腐業界 「適正価格は一丁200円以上」と専門家が警鐘

>>>もやし業界「窮状」訴えに驚きの声 「今までが安すぎた」「値上げしていい」

 

今の安売りしている食品は、とっくに適正価格ではなくなっているとの内容で…。

 

物価が上昇しても価格が上昇しない漬物、ネギ、卵、ハム、酢なども”安すぎる”商品だと指摘、「申し訳ないが、消費者が一番悪い。解決方法は5回に1回でもいいから、いい商品を買うこと。いいものに手を伸ばす消費者がいることをスーパーの人にわかってもらわない限り、状況は改善しない」(AbemaTimes)

 

消費者が一番悪い

 

ごもっともだわ~。

その中でも特に、

『イイ齢して所得も低く貯金もないっていう、救いがたいオッサン

が、一番足を引っ張っていると思いますね…。

節約を大義名分にして、安いモノばかりを有り難がるという愚劣な習性。

ホント、イイ齢して惨めなもんだ…。(涙)

 

なのでワタクシ、最近は38円のもやしも買うようにしています。(^^A

(38円でも健全な価格とは言えないらしいですけど)

 

上記の記事を読んで以来、すっかりこういうのが買いづらくなった今日この頃です。

3回に1回は38円のを買ってます。まぁ、3回に2回は18円ですが…。(-_-;)

 

 

あと、ちょっと話はそれるけど、、、

 

「どうせもう、みんな忘れてるでしょ~。」

ってな感じで、シレッとブラジル産鶏肉を再販売する地元の業務スーパー

(一時期停止していた)

まるで何事もなかったかのように。(笑)

 

本当に問題なければイイんですけどね…。