マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログPro、終了

本日をもって『はてなブログPro』が終了し、Proじゃない『はてなブログ』になりました。 コレに伴いこのサイトのアドレスが変更になります。 ↓↓ https://mildest.hatenablog.com/ 今も見ている人いるかどうか分かりませんが、一応ご報告まで。

ブログ放置のご報告

もう少しで『はてなブログPro』の2年契約が切れる…。 コレを機にブログ止めようかな、、 って思ってたけど、やっぱ止めるの止めた。(;^ω^) Pro契約は打ち切って、無料のはてなブログにする。 そしてそのあとは… 放置!! 放置っていうか、気が向いたら更新す…

FallGuysを低スペックPCで試してみる

YouTubeで最近よく見ているゲームプレイ動画。 www.youtube.com FallGuys。 うーん、面白そうだ…。 そういやこの前、ヤマダ電機でスイッチが売られていたのを見た。 今までは常に売り切れ状態だったけど、遂に売り場に並んでいた。 新しいスイッチも近々発表…

【悲報】スピードラーニング、終わるってよ

スピードラーニングが終わる、というか“デジタル版の配信”が終わるらしいです。 そうか、遂に終わるか。 っていうか、CD版の販売はとっくに終了していたんだってね。 自分はデジタル版しかやってなかったんで今まで全然知らなかったけど。 あと、電話レッス…

車のエアコンの匂いが“今年も”ヒドイ事に

今年も雲鼓の匂いが凄すぎ。(-_-;) www.hirusagari.info 毎年毎年、誰かがコッソリ車のエアコン内に雲鼓を詰め込んでいるんじゃないかと本気で疑うほどヒドイ。 半年ぶりに付ける車の冷房、よくもまぁここまでスゴイ匂いになるもんだ…。 という訳で、今年も…

断捨離をして気を静める中年

毎日毎日、仕事にプライベートに気が滅入る生活を強要される昨今。 そしてワタクシ、気分が落ち込むたびに『終活』をしたくなる性格。(汗) まぁ、終活と言っても断捨離なんだけど。 そして今回も例にもれず、唐突に大掃除&断捨離がしたくなり、先日敢行。 …

緊急事態宣言とダイエットの因果関係

※以下、全てただの愚痴です。お気を付けください。 遂に岡山でも緊急事態宣言が出されるのか~。(-_-;) 【WEB号外】岡山県 緊急事態宣言https://t.co/0U7XPApdcb pic.twitter.com/t6sMHAXLm3 — 山陽新聞 (@sanyo_news) May 14, 2021 最近は岡山でもコロナの…

自分のブログを憂う中年

刻一刻とはてなブログProの契約終了日が近づいてきている…。 今年の初めに、 「このブログをどうしようか悩んでる」 的なことを書いたけど、未だに悩んでる。 www.hirusagari.info 昔は嬉々としてブログ書いてたんだけど、今では義務?と惰性で書いてるって…

裁縫が出来ない中年の味方

あまりにも手先が不器用すぎて裁縫がまるで出来ない自分。 ボタンすらまともに付けられない。 いや、付けられることは付けられるけど、物凄い不格好になってしまう。 またはすぐ取れるとか。 ただ裾上げに関しては裾上げテープ。 www.hirusagari.info ポケッ…

『チーズはどこへ消えた?』を読んだ感想

探していた本が見つかった…。 前回の記事で書いた『変化することの楽しさを教えてくれる本』。 昨日唐突に題名を思い出し、見つけることが出来ました。 それがコレ。 ↓↓ 『チーズはどこへ消えた?』 前々から、 「この本を読むと人生において“変化すること”…

変化に弱い中年(仕事)

イオンモバイル3GBプラン、ようやくスタート。 遂に500MBから3GBに変更出来ました。 先月はしくじって出来なかったからね…。 ↓↓ www.hirusagari.info 2.5GB増えたのにもかかわらず、ほぼお値段据え置き。 ahamoに端を発した昨今の価格戦争に感謝だわ。 3G…

掃除機要らず?のチェアマット

先日買った『座椅子じゃない普通の椅子』。 www.hirusagari.info スコブル快適です。 腰が痛くならないのと、おケツが痛くならないのがスゴク良い。 しかし集合住宅でこの手の椅子を使うっていうのは、何かと気を遣う。 動かすとゴロゴロ鳴るし、フローリン…

一体いくら儲かってるの?【一蘭】

岡山の一蘭、衰え知らず。(;^ω^) 4/14オープンにも関わらず、まだまだ待ち時間があるようで。 2021/1/24 PM13:32 30分待ち #一蘭 #岡山 pic.twitter.com/rs21wvNoM6 — かんちゃん (@kanbowsan) April 24, 2021 深夜1時、岡山の一蘭90分待ち#一蘭 — -BLANK- (…

ダイエットが上手くいかなくなった中年

スゴイ価格破壊だな。これは…。 とろけるチーズ38円は凄い。 安いモノを求めて業務スーパーに行ってるのに買えんかった。 人は安すぎると手が出なくなるもんだね。 怖くて。 そして安すぎると言えば、業務スーパーで良く見る肉の特売。 沢山お肉の入ったパッ…

マイクラとカープに対する単なる愚痴

マイクラって結構バグがあるんだってね…。 ワタクシが今まで遭遇したバグで一番気になっているのがコレ。 ↓↓ 村人が消えたり現れたり、変なところに出現したり。 あとバグじゃないけど、最近村人を増やし過ぎたせいか処理落ちがヒドい。 例のブラックアウト…

ただラーメンが食べたいってだけの話

遂に一蘭、岡山初上陸っ!! 岡山県初出店!一蘭 岡山下中野店が明日のあさ10時にオープン!一蘭お馴染みの「味集中カウンター」で本場のとんこつラーメンをお楽しみください♪皆様のご来店を心よりお待ちしております。県道21号岡山児島線沿いhttps://t.co/7…

遂にローデスクを諦める中年

お題「#新生活が捗る逸品」 かれこれ15年以上使い続けてきたパソコン用のローデスク。 個人的には気に入っていたんだけど…。 長時間、床に座布団一枚で胡坐をかいていると、どうしてもおケツと腰が痛くなってしまうのが難点。 それを何とかして解消するべく…

【PC不具合】マインクラフト、お前もか…

先月から始めているマイクラ。 www.hirusagari.info 「建築面白い!!」 「採掘面白い!!」 「農業面白い!!」 「畜産面白い!!」 「戦闘面白い!!」 「探検面白い!!」 とまぁ、まさに無我夢中。 半ばアヘ顔でプレイしていました。 睡眠時間が少なくな…

イオンモバイル……継続っ!!

4月に入るちょっと前、こんなメールが来ていた。 イオンモバイルからのメール。 要するに、 「イオンモバイルをやめて大手キャリアの新料金プランに変更したってキャリアメールは今まで通り使えないからな。」 という、最後の悪あがきメール。(笑) なんとか…

【毎年恒例】桜を見に行く中年

今年度も今日で終わりか。 早いね…ホント。 せっかくの年度末だし?、とりあえず桜でも見に行くことにしました。 一人で。 おお…。(゚д゚) イイね。(*´з`) いいよ、素晴らしいよ。(*'▽') でも、一人で桜を見てると切ない気持ちになるのは一体何故? いや、そん…

プロ野球開幕を喜ぶオッサン

プロ野球、ついに開幕!\(^o^)/ 良かった良かった、無事開幕して。 今年もこうしてプロ野球を観戦出来るとは嬉しいね。 これもひとえに野球関係者の皆様が努力してくれたおかげだわ。 ありがたやありがたや…。( ;∀;) まぁカープの開幕戦は、去年一年の戦い…

レモン炒飯を真似してみた

ラディッツも絶賛、ブウのレモンチャーハン。 【魔人めし】魔人ブウ特製・絶品レモン炒飯を食べてみる! このチャーハンもそうだけど、DB業界の間ではブウの料理はとにかくスゴいと絶賛されているらしい。 しかしこの動画のように、そんなにのけぞる程美味い…

2号線を挟んで別世界?(岡山市南区)

南区の観光地について。 ↓↓ www.hirusagari.info じゃらんで調べたらジーンズファクトリーが2位だったと嘆いていた前回。 しかしGoogleで『岡山市南区 観光』と検索すると、“新保駅”なる聞いた事のないワードが…。 『新保駅』。 かつて新保に存在した駅らし…

時代に取り残されている事を思い知る中年

まさかこんなに多くの人がLINEをやっていたとは。(驚愕) news.tbs.co.jp 8600万人といえば、人口の2/3以上がやってるってことか。 流出云々よりソッチが気になってしまう…。 今までLINEと言うものを触った事すらない自分。 お陰様で相当浮世離れしてたことが…

今更マイクラを始める中年

手持ち無沙汰な人生を解消すべく『夢中になれる遊び』を物色している昨今。 www.hirusagari.info 低スペックで遊べて、尚且つオッサンでも夢中になれる。 そんな都合の良いゲームが無いモノかと探していたところ…。 面白そうなゲームを発見!! www.minecraf…

岡山市南区の観光地について

“児島湖花回廊さくらまつり”は中止らしいね…。 岡山市南区(スラム)で数少ない観光地?でのお祭りが中止なのは痛い。 でも花自体は綺麗に咲いてた。 菜の花も。 敷地内にはフェンスに鍵がかかっていて入れないようになってた。 普段なら自由に出入り出来るん…

“Among Us”(友達は別売り)

日本語版が出たらしいAmongUs。 japanese.engadget.com ちょっと前からこのゲームの存在を知って、動画で観てるんだけど…。 面白いわ、コレ。観てるだけでも。 特にこの人のAmongUs動画が面白い。 ↓↓ 【Among Us】まるっとスリっと正真正銘本物のオネエ9人で…

イオンモバイルの新料金プラン

つ、ついに来たっ…!! k-tai.watch.impress.co.jp ahamoに対抗したイオンモバイルの料金プラン。 やはり来たかって感じだわ~。 www.hirusagari.info ↑↑ 以前はドコモに出戻りする気マンマンだったワタクシでしたが…。 今はどうするか悩み中。(;^ω^) イオン…

イマドキのクーポン券に驚く中年

第一生命加入者御用達アプリこと『健康第一』。 その中の機能の一つ、歩数計。 www.hirusagari.info 週ごとに目標値が設定されていて、それを目標に頑張る… っていうだけではなく、目標達成でイイ感じのクーポン券が抽選で当たるというもの。 頑張る人へのご…

“遊び”に飢えるオッサン

一時期モーレツにハマっていたクランカー。 www.hirusagari.info でもなぜか去年の秋ごろから急に動きがカクカクし始め、ゲームがしづらい状態に。 何度も原因を追求するも、結局何が悪いのかよく分からず。 (V6プラスにしてもまるで改善せず) www.hirusagar…