マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

マイクラとカープに対する単なる愚痴

イクラって結構バグがあるんだってね…。

ワタクシが今まで遭遇したバグで一番気になっているのがコレ。

↓↓

f:id:mildest:20210418111551j:plain

 

村人が消えたり現れたり、変なところに出現したり。

 

あとバグじゃないけど、最近村人を増やし過ぎたせいか処理落ちがヒドい。

例のブラックアウトといいバグといい処理落ちといい…。

 

www.hirusagari.info

 

せっかくハマりだしたゲームなのに、やる気が減退してしまう。

いや、というか既に下降路線。(-_-;)

一番問題なのはブラックアウトだから、コレさえ何とかなれば何とでもなるんだけども。

 

 

で、話は変わるけど…。

ヤル気減退といえば最近のカープはどうよ。(-_-;)

 

www.daily.co.jp

 

(以下、見るに堪えない偉そうなグチです。お気を付けください)

 

別に点が取れなかろうがマズい走塁をしようが三振数がワースト記録に迫ろうが、それ自体は別にイイとしても。(そういう時もあるでしょ)

問題は本当に“勝ち”、または“チームを強くする”ことに執着しているかっていうこと。

 

毎日毎日、そういう事に執着しているとはとても思えないスタメンを組んでいるような気がする。

誰とは言わないけど、入れなくてイイ人が混じっているんじゃなかろうかと。

少なくとも約1名。

これって昨日今日始まった話じゃないんだよ。

一昨年あたりからずっと言ってる事なんだよね。

 

いくらカープファン歴35年のワタクシでも応援したいと思う気持ちが減退するのよ。

こういうスタメン組まれると。

弱くてもいいから少なくとも勝つこと、もしくは負けるにしてもチームを強くすることに執着してほしい。

 

ハッキリ言ってしまえば、あの中堅選手(ベテラン選手?)を8番に入れ替えてまで使う意味が分からん。

そんなことするくらいなら若手とか使えばいいのにって思う。

例えばあの最近結婚して評判だだ下がりのアノ人とか。(;^ω^)

試合で見返してやりたい気持ちもあるだろうし。

見返すチャンスも与えないとか気の毒すぎるだろ…。

まぁ、あの結婚自体は如何なものかと個人的には思ってるけど。(余計なお世話)

 

とにかく意図を感じさせるようなスタメンを組んで欲しい。

言っちゃ悪いけど試合開始前にスタメンにあの選手の名前が入ってると、それだけで応援する気50%オフ。

っていうのが最近、っていうか近年のカープに対する正直な感想。

イチカープファンのオッサンが言うのは偉そうだけど…。

ホント、あのスタメンだけは何とかしてほしいと思ってるのよ。(-_-;)