マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

相変わらず問題だらけの大相撲

始まってるね~、大相撲初場所

相撲ファン歴30年以上のワタクシですが、

年を追うごとに興味が薄れていくのを感じている昨今。

 

www.hirusagari.info

www.hirusagari.info

 

毎場所毎場所、何かしらの問題を抱えてるのがね…。

今場所は特にコロナの件で世間を騒がせているようで。

 

まぁ、今回の件に限らずここ数年はずっと、

何か問題が起きる→批判が集まる→その内忘れる→また問題が起こる→批判が集まる→また忘れる→またまた問題が起こる→…(以下、ループ)

コレを繰り返してる。

八百長問題然り暴力問題然り。

 

個人的には諸々問題点を改善して頑張って欲しいんだけど…。

いつも問題点を解決するというより、有耶無耶にしている感じがする。(-_-;)

 

そんな中…

大相撲の問題点を告発する最近話題の動画がコレ。

 

www.youtube.com

 

貴闘力部屋。

業界内外で話題沸騰中。

今の相撲の問題点に鋭く切り込む内容。

貴闘力本人曰く、命がけでやってるそうです。(;゚Д゚)

 

相撲協会、業界のシステムについて。

お金に関することや派閥に関すること。

諸々の問題点を告発されています。

まぁところどころ想像で言っている部分もあるようですが…。

 

個人的に最も衝撃的な告発だったのが、

今も八百長してるのが2~3割いる。

そして昔はガチが2~3割しかなかった。

という話。。

 ↓↓

 

おいおい、ホントかよ!?(゚Д゚;)

そりゃ、星の売り買いなんて言葉があるぐらいだから、八百長はあるんだろうなと昔から思ってはいたけど、そんな奴はほんの一握りだと信じてたよ…。

もし貴闘力の言ってる事が本当なら、今まで熱狂していた相撲は一体なんだったんだ?

うーむ。(-_-;)