マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【オールナイト】世界で一番熱いパチ

今年もこの日がやってきたか…。 快晴!!#オールナイトウイング pic.twitter.com/Ze9HHtkMPo — ウインググループ【三重】@オールナイト (@wing_group_eiwa) 2018年12月31日 三重、オールナイトパチンコ!!\(^o^)/ 最長40時間ぶっ通しでパチンコが打てる…

Amazonで靴下をまとめ買い

Amazonで購入した靴下。 ↓↓ 10足まとめ買い。 仕事用の靴下ってすぐダメになるから、Amazonで大人買い。 Ease leap 靴下 メンズ ソックス ビジネス 綿 黒 抗菌 防臭 通気 5足 … 新品価格 ¥1,480から (2018/12/26 07:03時点) ↑↑ 10足だと2,280円。 や、安い…

【花粉症対策】甜茶の季節がやってきたか…

花粉症対策に甜茶。 そろそろ飲み始めなきゃイケない時期がやってまいりましたよ。 毎年言ってるけど、年始あたりから飲み始めないと花粉症対策として効果は薄い。(^^A もうそんな時期ですよ。 早いね…1年が。 そういや、例の『スギ花粉米』。 どうなっ…

Amazonで日用品を買い漁る低所得者

今日はクリスマスって事で… チキンクリスプマフィンを買ってクリスマス気分を味わうオッサン。 (クリスマスらしい=チキン) あー、良かった…。 少しはクリスマスらしいことが出来て。 何もやらないと寂しいからね。(^^A で、それはさておき。 コレ。↓↓…

サイズ調整のためにインソールを買う

靴屋に行く。 欲しい靴が見つかる。 自分に合うサイズが無い。 ↑↑ こんな時。 インソールがあるじゃないかっ!! 昔の自分であれば、サイズの合わない靴(大き目の靴)しかなかった場合、購入を諦めていました。 しかし最近では足底筋膜炎対策にインソール…

余った皮とウインナーとチーズ

神ギョーザこと、“ウェイパー餃子”。 唐突に食べたくなって、餃子の皮(徳用大入り)を買いました。 買って作ったんだけど…。 皮だけ大量に余りました。 なので、、 余った皮でウインナーとチーズを包んでみる。 (文字にすると卑猥ですが) なんとなく美味し…

ゴムパッキンのカビVSカビキラー(ジェルタイプ)

年末も仕事が入っているため、昨日部屋の大掃除を終わらせました。 大掃除と言ってもワンルームの狭い部屋なので、たかが知れてますが。 買い置きしてある大量の重曹が大いに役に立ちましたよ。 台所の油まみれのIHクッキングヒーター周りもピッカピカ。 (…

嗚呼……果てしなく続く『NHK受信料攻防戦』

今までブログで何度か触れましたが、 ウチにはテレビがありません。 テレビが観たいときはパソコンで観ています。 で、持っているパソコンはBS放送を受信できないタイプのヤツ。 そのためNHK受信料も、お高いBS用のじゃなく地上波用の料金を払っています。 …

ズボンの裾上げに3時間かかるオッサン

ズボンの裾上げに悪戦苦闘するオッサンのお話。 先日、会社から支給されたズボンの裾上げをしようと思い、ダイソーでコレを購入。 ↓↓ 裾上げテープ。 針と糸が無くても裾上げ出来る、不器用なオッサンに優しいアイテム。 過去に一度、このテープを使って裾…

エアコン暖房&扇風機をフル活用するオッサン

今年の夏にヤマダ電機で買った扇風機。 ↓↓ 10年住んでいるアパートに初めて扇風機がやってきた今年の夏。 そして扇風機フル稼働だった夏が終わり、冬を迎えた今… 前々から試してみたかった“例のウルテク”をヤッてみる事に。 こんにちは(^^) 本日も冬の…

ワードプレス5.0の使いにくさよ…

ワードプレスのお話。 先日、ワードプレスの更新を促されるままに実行。 バージョンが5.0になり、投稿編集画面が一新されておりました。 >>衝撃に備えろ!WordPress 5.0では新エディタ「Gutenberg」が採用され旧エディタは廃止!?(外部リンク) 早速、…

【大阿蘇ハム】見切り品のバーゲンセールだな…

とあるスーパーで大量に売れ残っていたコレ。 ↓↓ 大阿蘇ハムのモッツァレラチーズ入りソーセージwithバジル。 >>大阿蘇ハムホームページ(外部リンク) (まるで90年代後半を彷彿とさせるホームページの作りにウットリ) 近所のスーパーで山積みされてい…

【倉敷市】クリデコがスゴ過ぎるファミマ

会社の経費で落ちるはずのインフルエンザ予防接種代。 申請するのを忘れて自腹になってしまいました。 クソが…。(-_-;) まぁ、それはさておき。 先日、野暮用で倉敷を徘徊していた時、デコデコなファミマを発見しました。 こんな感じの外観。 店内の飾り付…

大手パチンコチェーン店を覗き見るオッサン

相変わらず厳しい様子のパチンコ業界。 >>パチンコ企業の売上高合計が減少、倒産件数は増加 規制強化で苦境に(外部リンク) >>経営業者の9割が減収 パチンコ業界内で倒産の前触れを不安視(外部リンク) かつて貯金が底をつくまでヤリ込んだワタクシも…

鶏ムネ肉はデブと低所得者を救う

100g50円割ってたら、そりゃ買うでしょ。 国産鶏ムネ肉。 安売り時の値段が100g当たり48円。 昨今のムネ肉ブームで、ちょっと値段が上がってるような気はするものの、十分安い。 鶏ムネ肉と言えば個人的にはチキンカツ。 大量に作る。 皿一杯分作って、玉…