マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セコいブロブ2、一旦休止

えー、タイトルの通り。 当ブログを一旦休止しようかと思ってます。 理由は、 『旧ブログから数えて長年ブログをやってると、いい加減書く事がなくなってくる』 っていうのもあるんですが…。 主な理由としては、前々から問題視していた例の 『さくらのレン…

NHK衛星放送受信料攻防戦にようやく終止符

長きにわたり続いていたNHK受信料攻防戦。 NHK「オマエ衛星放送観てるくせに衛星放送受信料払ってないだろ」 私「衛星放送受信可能な機器などない」 NHK「いや、ある」 私「いや、ない」 NHK「ある」 私「ない」 これの繰り返し。 訪問を受けるたびに、時間…

新しいパソコンはデュアルストレージ

5月上旬に発注したパソコン。 ようやく届きました。 ヒューレットパッカードのパソコン。 一体型のヤツ。 ちなみに、今まで使っていたパソコンも一体型。 ↓↓ 一体型の何がいいって、 コードが少ないのが凄くいい。(^^A 撤去も楽だった。 で、早速新しいP…

さくらのレンタルサーバに限界を感じるオッサン

前々から気にはなっていたんですが… この『セコいブログ2』サイト、かなり重くないですか?(-_-;) 開くのにやたら時間がかかるのは、決して気のせいでは無いハズ。 ちなみに当ブログはワードプレスで作成。 4,5年前ぐらい前?(もう忘れた)にワードプレ…

夏みかん→ヨーグルト→そして味噌汁

夏みかん。 沢山もらった。(^^A 食べてみると…。 かなり酸っぱい。(-_-;) とてもじゃないけど、そのまま食べる気にはなれない…。 でもまぁ、夏みかんと言えばこんなもん? 「凍らせれば結構イケるハズ!!」 と思い、凍らせてみた。 うん。 別にイケてな…