マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼……恐ろしやオンラインゲーム(-_-;)

ワタクシ、20代前半頃までゲーマーでした。 ゲーマーでしたが、大人になるにつれゲームをしなくなり、今では全くやっておりません。 ゲーム機そのものも数年前に捨ててしまいました。 全く興味がなくなった訳でもないんですけどね…。 ちなみに私のゲーム遍…

たまに観戦すると負けるジンクス

盛り上がるね~、日本シリーズ。 SMBC日本シリーズ2018<デイリーリポート> 【第2戦】 先発・ジョンソン、四番・鈴木誠也と投打の中心選手が仕事を果たした広島が先勝https://t.co/OPtRJcIUzk#NPB #日本シリーズ pic.twitter.com/NIqwHT17rG — 日本野球機構…

【麻婆豆腐】豆乳&花椒(ホワジャオ)

いいよね~、花椒(ホワジャオ)。(^^A (画像:たべるご) 流行に乗せられ、スッカリ花椒に魅せられております。 豊かな風味&キレのある辛さがサイコーなのです。 そこにきてこの新商品。 ↓↓ 丸美屋の豆乳麻婆豆腐なるモノにも… 付いてます。花椒。 …

肉食とおケツの関係について考察するオッサン

おケツ(の穴)が痒いと散々喚き散らかしてきた30代後半。 やれ、 「薬は小林製薬の“オシリア”がキクぜ!」 だの 「トイレットペーパーはダブルでキマリ!!」 だのと。。 今まで実施してきたケツカユ対策を、ことあるごとに公表してきました。 が、この度……

“冷え”の季節がやってきたか…

冷え性(手足の冷え)に悩まされ続けて20余年。 『冷え性=女性』をイメージしがちですが、男のワタクシ、ガッツリ冷え性でございます。 今でこそ少しはマシになったものの、20代の頃の冷えは特にスゴくて…。 気温が下がるたびに手足(特に足先)が異常に冷…

電子コミックを惰性で買う習慣(-_-;)

大して面白い訳でもないのに、つい買ってしまうな…。 巻数が進むごとに面白さが半減していく(ような気がする)食の軍師。 コミックシーモアにて、新刊が出ていたのでつい惰性で買ってしまいました。 それに何故か今、シーモアがバンバン割引クーポンをまき…

【おでん】独り者には過ぎた量であった…

/ 3日間限定! おでん20%引きセール実施中 \ みなさ~ん!ニュースです!!今日からおでんが20%引きになっちゃいます!おでんが美味しい季節です♪この機会にいろいろ食べてみてくださいね!セールは10/20まで! https://t.co/FuP8P56uNs pic.twitter.com/…

“紙媒体”を数年ぶりに購入するオッサン

英語の本で、すごい良さそうなのがあった。 ↓↓ 使える動詞だけ覚える本。 思えば、こういう紙媒体を買うのって久しぶりだわ…。 中身はこんな感じ。 いや、こういうのってネットにも載っているんだろうけど。 なんというか… 本は本で良いんだよね。うまく言…

巨人が日本一になるかも…(-_-;)

す、菅野しゅごい…。(;´Д`) 【一軍】試合終了。巨人 4-0 ヤクルト#菅野智之 投手、#ノーヒットノーラン 達成!#クライマックスシリーズ ファーストステージを制し、ファイナルステージ進出!#ジャイアンツ #巨人 #giants #奮輝 #神宮球場 #CSファーストス…

【健康診断】デブは死ななきゃ治らないのか

一向に改善しない健康診断の数値に、もはや打つ手なし!?……の巻 先日受けた会社の健康診断の結果がお先真っ暗。(-_-;) 去年とまっっったく変わらない内容。 中性脂肪と脂肪肝。 相変わらずの不健康体。 あと、血圧も高い。 去年と変わらないという事は一昨…

タイの鶏肉問題=エドはるみ?

コスモスの冷凍食品のなかでもお気に入りのコレ。 ↓↓ 唐揚げ&竜田揚げシリーズ。 色々種類があるけど、どれも美味い。 どれもウマいが、この『タレ漬けからあげ』がとってもイカスお味。 自分で作るより全然ヨイ。 お高い唐揚げ粉とか使って作っても、何故…

値上げに慣れるオッサン(-_-;)

高いわ~、ガソリン。 ちょっと前まで、リッター当たり90円台で入れてたのに。(15年ぐらい前) 今使っているスタンドではクーポン値引きがあっても152円。 150円超えると「高いな~」って感じがより一層強くなるのに、 10/9から更に値上げするらしい。 一気…

英語力不要で楽しめるご機嫌なYoutube

英語を勉強する際に見つけた、ナイスでグッドな動画(Youtube)。 ワタクシのようにロクに英語を聴き取れずとも、リアクションだけで楽しむ事が出来る、洗練された?動画達を厳選してご紹介。 まず、リアクション番組『REACT』。 オーバーリアクションに定…

スピードラーニング1年間やってみた(その3)

前回の続き。 で、最も肝心な部分。『上達したかどうか?』について。 『スピラーを中心とした1年間の勉強』でどれくらい上達したのか自己評価してみる。 下記の4段階で評価。 ◎…かなり上達 ○…それなりに上達 △…思うようにいかない ×…全然ダメ ちなみに1…

スピードラーニング1年間やってみた(その2)

前回の続き。 『如何ともしがたいスピードラーニング』の活用方法について。 (学生時代以来、英語に触れてこなかったオッサンがスピラーを始めた場合) スピラーをやり始めると、とりあえず以下の問題にぶつかる事は必至。 ・文法を知らなさすぎる ・単語…

スピードラーニング1年間やってみた(その1)

スピードラーニングを始めて約1年。 >>エスプリライン(外部リンク) 早いもので、スピラーで英語の勉強に取り組んでから1年が経とうとしております。 今のところ毎日かかさず続けることが出来ており、熱しやすく冷めやすい自分にしてはよく続いている…