マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

たまに観戦すると負けるジンクス

 

盛り上がるね~、日本シリーズ

 

 

とりあえずカープが本拠地で1勝出来て良かった~。\(^o^)/

やっぱ痺れるね。日シリの試合は!!

 

……

が、しかし。

こんなに痺れる試合やってるのに、先週今週と忙しくて

 

今年の日シリは1試合しかライブで観る事が出来ない。

 

クソが…。(-_-;)

ドラフトも仕事で観れなかったし。

楽しみにしてたのにな~。(悲)

 

しょうがないので、代わりに?U-23野球ワールドカップの決勝をabemaTVで観ました。

「おっ、いつの間にか始まっていたU-23が全勝で勝ち上がってるジャン!!」

と思って、決勝戦だけ観ましたが…。

負けましたね。

 

いやー、なんかね…

自分が観た途端に負けるっていうね。

 

でも、こういうパターンってチョイチョイある。

ラグビーW杯の時もそう。

ラグビーのルールすら知らないくせに、日本が南アフリカを倒した途端

「す、すげー!!日本強いジャン!!観なきゃ!!」

ってラグビーに急に興味を持ち始め、次のスコットランド戦を観る。

→負ける。

 

テニス錦織の試合。

普段テニスとか全然興味ないのに、決勝に勝ち上がった途端

「おっ、決勝まで勝ち上がってるジャン!!ちょっと観てみるか!!」

と、急に興味を持ち始め決勝を観る。

→負ける。

 

この前のボクシング村田の試合。

今までロクに観てなかったくせに、

「金メダリストってプロでどんな試合しているんだろう!?」

って、唐突に興味を持ち始める。

→負ける。

 

要は自分が注目し出すと、

大抵負ける。観戦した途端に負ける。

なんでかな…。(-_-;)

 

観戦した途端に負けるって事は、自分が1試合だけ観る事の出来る日シリの試合(11月1日)も、なんだか雲行きが怪しくなってくるな。

いや、まぁ観るけどね。。