マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『せこグッズ(節約グッズ)アワード2015』

今年も残すところあと僅かとなりました。 そこで勝手ながら、ワタクシが今年感銘を受けた 『コレは使える!と思った“せこグッズ(節約グッズ)”』のランキング。 その名も せこグッズアワード2015。心に残る「あのセコこのセコ」ベスト3 なるモノを発表した…

土産物をレビュー(島根県編)

島根のお土産を頂きました。 あおさの味噌汁(シジミ入り)と、炊き込みご飯用のノドグロです。

激安餃子も食べ方次第?

クリスマスイブですが、餃子の話。 ↑↑ ドラッグストア“コスモス”で買った三桃食品の激安餃子。値段は確か78円。

この世に“不味いサバ缶(味噌煮)”があろうとは…

サバ缶…… 特に味噌煮が超好きなワタクシ。 そんなサバ缶フェチなワタクシでも、あまりの不味さに最後まで食べきれなかった という、伝説のサバ缶がコチラ。 ↓↓ (“タイランドフィッシャリージャパン”なる会社が輸入した一品)

この【業務用肉だんご】の破壊力を見よ

前々から、その安さゆえに気になっていた、 『【神戸物産】業務用肉だんご』。

排水口のカビ・ヌメリをタダ同然でブロック

排水口(台所)のカビやヌメリを付きにくくする『手っ取り早い方法』を 先日知ってしましました…。 昔はコレを良く使っていましたが↓↓

まるで『〆まで美味しいシリーズ』のバーゲンセールだな…

葉野菜は1/2とか1/4とかカットしたモノを買うと、カット部分から劣化が始まり 日持ちしないので、丸々1個購入することが多いワタクシ。 ↑↑いつものように、カットしてないヤツを購入。