マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

まるで『〆まで美味しいシリーズ』のバーゲンセールだな…

葉野菜は1/2とか1/4とかカットしたモノを買うと、カット部分から劣化が始まり 日持ちしないので、丸々1個購入することが多いワタクシ。

DSCF1890

↑↑いつものように、カットしてないヤツを購入。

でも最近になって、 「切って冷凍しとけばいいじゃん」 ってことに気づきました。 ……何故そのことに、今の今まで気づかなかったのか実に不思議です(-_-;)

DSCF1951

で、近頃めっきり寒くなってきたので、鍋にしようと思い、鍋ツユを購入。 葉野菜もモーレツに消費できますからね。

鍋つゆと言えばワタクシ、買うのはパウチのヤツばかり。 良く買うのが『〆まで美味しい』シリーズ。 ミツカンのヤツ。

DSCF1958

特に『ごま豆乳鍋』は、今年に入ってからすっかりマイブームです。 テレビでも紹介されていましたが、ワタクシも一押しです。

DSCF1972

更に昨日、「〆まで~」シリーズが198円と特売していたので、まとめ買いしました。 現在、十数人規模で鍋パーティが開ける程、鍋ツユには困っていません。 まぁ、家に招ける友人なんていませんけどね…。

DSCF1954

早速、『濃厚みそ鍋つゆ』を使って一人鍋を敢行しましたが、 やっぱ一人でも鍋はイイもんです。 今年もこのパウチ鍋をもってして、冬を乗り切る所存ですよ。