マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにプロ野球……開幕っ!!

今年もやってきました。 ペナントレースと言う名の、 カープ優勝への花街道が。(^^A こいほー! ★5ー0完勝発進! ★安部、菅野撃ち開幕弾! ★大瀬良8回零封開幕星! ★野間マルチ!★会沢2打点! などなど、詳しくは明日のスポニチで! (コイめんたん)#ca…

青春の『大盛りいか焼きそば』、フォーエバー

そうか、、 我が青春の大盛りいか焼きそばが無くなるのか。 これからどうすればいいんですか…… エースコック「大盛りいか焼きそば」販売終了 販売30年超の定番商品が……https://t.co/hjdvnUCKUB pic.twitter.com/PiTZkkgiSw — ねとらぼ (@itm_nlab) 2019年3…

オッサン、腰に大打撃(-_-;)

ケツ痛対策に先日購入した座椅子。 背もたれが付いて「こりゃ楽だわ」と喜んでいたワタクシ。 それまで悩んでいたケツ痛も和らぎ、万事が良い方向に進んでいました。 そんなある日。 座椅子に座って背もたれに体を預けたままウトウトと眠くなり、そのまま仮…

【タオル掛け】よみがえる吸盤(^^A

ホームセンターで数年前に購入した、 『吸盤付きタオルかけ』。(タオルハンガー?タオルホルダー?) (こういうタイプのヤツ) 長いこと使ってきましたが、最近この吸盤が劣化してきたのか?頻繁に落ちるようになり…。 その落ちる音がイチイチ大きくて、 …

【山本漢方】付録が盛り沢山(^^A

花粉症対策品の一つ。 山本漢方の甜茶。 中を開けると… 色々入ってた。(^^A まず、ヤマカンマガジン。(笑) 早い話がカタログ。 あと、 大麦若葉なる青汁のチラシ。 と、そのサンプル。 おお… ヤルねぇ、山本漢方。 至れり尽くせりジャン。 早速作って飲…

まさに野菜生活っ…!!

若いころと比べて、圧倒的に『肉』より『魚&野菜』を摂る事が多くなった昨今。 「ダイエットをしているから」っていうのもあるんだけど、『魚&野菜』中心の方が日々の 体調が良い。圧倒的に。 肉ばっか食べていると体温が上がって血圧も上がって、 なんだ…

ビンゴ5。そして大相撲春場所へ

ビンゴ5。 買い始めて以来ビギナーズラックで(はした金が)バンバン当たって 「おっ、結構面白いジャン!!」 と、ハマり出すワタクシ。 そして更なる的中をめざし、過去の出目を集計。 ↓↓こんな感じで。 集計したデータを元に、諸々緻密に?計算し始めま…

【セルフカット】セルフヘアーカッターについて

セルフカット歴10年以上のワタクシが推奨するセルフヘアーカッター。 パナソニックのヤツ。 1cmから4cmまで1cm刻みで切れるバリカン。 コンパクトで持ちやすく、充電式なので非常に使い勝手が良いのです。 しかし最近では、充電を繰り返してきたためバ…

1年保証のフライパンを2年以上使った結果

2年以上前に買ったフライパン。 エバークックなる1年間保証付きのヤツ。 最初は1年保証なんて半信半疑でしたが…。 実際に使ってみたところ、1年を経過した時点でほとんど劣化(コーティングの剥がれ)が見受けられず。 「1年保証は伊達じゃなかった!!」…

嗚呼……罪深き“筋トレグッズ”

今、YouTubeで大々的に宣伝している下半身強化グッズ。 その名も『スクワットマジック』。 下半身がものスゴイ事になるとかならないとかで、ダイエットにもなるとかならないとか。 ・・・・・・ ( ゚д゚)ケッ!! 何がスクワットマジックだよっ!! エロい動き…

飲まず食わずでも痩せない体質!?

※ダイエットを続ける事が虚しくなってきたオッサンのグチです。ご注意ください。 年がら年中ダイエットをしているワタクシ。 今年に入ってからは特に本気で痩せようとしている日々。 だけど全然痩せない日々…。(-_-;) コメは一日0.5合。 一食分の食事はコレ…

Amazonで10足まとめ買いした靴下をレビュー

去年の年末、アマゾンで買ったチープな靴下について。 1月初め頃から、この靴下を履き始めて2か月弱。 履き潰すことを前提に、仕事用として毎日のように使用。 とはいえ、そこまでハードに使っている訳ではなく、粛々と日々使い回していましたが…。 早くも…

【所感】レスラーの不祥事・スキャンダルについて

逮捕と来たか…。(-_-;) 【金本浩二容疑者 5度の戴冠も】https://t.co/YATMwSzZMr 自宅で妻を殴ったとして兵庫県警は暴行の疑いでプロレスラーの金本浩二容疑者を現行犯逮捕。IWGPジュニアヘビー級王座に5度戴冠、甘いマスクで女性ファンの人気も高かったと…