マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

嗚呼……罪深き“筋トレグッズ”

 

今、YouTubeで大々的に宣伝している下半身強化グッズ。

その名も『スクワットマジック』。

 

 

下半身がものスゴイ事になるとかならないとかで、ダイエットにもなるとかならないとか。

 

・・・・・・

( ゚д゚)ケッ!!

何がスクワットマジックだよっ!!

 

エロい動きしやがってよぉ!!ヾ(`Д´)ノ

 

 

かく言うワタクシも昔、この手の筋トレグッズを持っていました。

上の動画のように、如何にもアメリカで売り出していそうなヤツ。

巻くだけで腹筋がバッキバキになる、っていう例のアレ。

※コレじゃないけど、こんな感じのヤツ。

(画像:ショップジャパン

 

しかしねぇ…。

こんなのやったって

バッキバキになんてなりゃしないんですよ。

 

音はうるさいし振動はスゴイしで、アパート向きではないし。

そのうえ成果も出ないしで。

すぐに押入れの肥やしになりましたよ。

全くもってとんでもない筋トレグッズでしたよ…。

(「お前のやり方が悪いんだろ」というツッコミはさておき)

 

こんな『次から次へと出ては消えていく筋肉強化グッズ』で金を消費するより、

↓↓この手の動画を見て筋トレした方が断然イイ!!と思いません?

 

 

アパートでやっても苦情が出にくそうなトレーニングもあるし。

途中でやめても、余計な肥やしが増えなくて済むし。

何よりタダだし。

良いことだらけジャン。(^^A