マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独身アラフォー男は帰省するのが憂鬱です

実家を出て県外で働いているアラフォーのオッサン(独身)が帰省するお話。 10年以上実家を離れているワタクシ。少なくとも年に1回は帰省するようにしています。 今年も年内に一度、帰る予定です。 親から再三に渡り「たまには帰省しろ」とか「顔を見せろ」…

顔のシミ取りに躍起になっていた情熱は何処へ…

大掃除していたら、存在すら忘れていた懐かしのブツを発見。 コレです↓↓ その名もブライトニングフォーミュラ。 いわゆる、“ちょっと高級な”シミ取りクリーム。 ワタクシ、去年の今頃“顔に出来た治らないシミ”を取るのに躍起になっていました(^^A 唐突に…

ハロウィン&伝説のから揚げ

1ヵ月以上も先だけど、もうすぐハロウィンじゃないですか。 スーパーに入れば、お菓子コーナーは既にハロウィン一色になってるし。 早い所だと、9月に入ってすぐ店内をハロウィン仕様にデコってましたからね…。 「せめて10月に入ってから、こういうの売り…

10年前の『テレビ付き液晶ディスプレイ』の価値

地デジ終了より早5年。 決して使われる事がなくなり『部屋の肥やし』と化した、テレビ付き液晶ディスプレイ。 それが“三菱VISEO(MDT191S)”である。 (↑↑コレがVISEO) 『単独でテレビとして機能し、パソコンにつなげればパソコンモニターとしても使える』 …

【クローゼット整理】ロングコート売ってみた

10年に渡る(ボロ)アパート暮らしで、すっかり手狭になってしまったクローゼット。 「そんなの絶対に着ないだろ!」っていう服がテンコ盛り状態です。 その内の一つがコレ。 全く着なくなった『春夏用のスーツ』2着。 『2パンツスーツ』なので、ズボンは…

【おケツの痒み】例の薬を使い続けた結果

『おケツの痒み』総括 ケツ穴の痒さに耐えかねたワタクシが、購入してその後使い続けた伝説のお薬。 その名も『オシリア』。 痒みに対して、絶大な効果を発揮してくれました。 日に日に痒みも収まり、遂には肛門の痒みが気にならない生活を送れるようにもな…

【秋の番組改編】松木安太郎フォーエバー

個人的に好きなラジオ番組のお話。 遂に終わってしまった… ワタクシ一押しのラジオ番組、『松木安太郎のバーンってやってドーン』。 松木安太郎(メインパーソナリティ)と、古賀麻里沙 (20代女性アシスタント)とゲストで進行する30分トーク番組。 1年の…

玉ねぎの価格が下落。そして冷え性対策へ…

このブログでも、玉ねぎが高過ぎると散々嘆いてきましたが…。 北海道産玉ねぎが投入されてからは、少しは価格がマシになってきたような…? この5個入りの玉ねぎ。大特価で1ネット298円。 1日限定の特売でしたが、まずまずの大きさで一個当たり60円とくれば…

30分の有酸素運動&伝説のシコアサイズ

健康診断のヤバい結果を受け、早速ダイエット再開です。 ダイエットっていうか、定期的な運動。 有酸素運動で脂肪肝解消を目指します。 ちなみに『1日当たり30分以上』『週に3日以上』は最低やらなきゃダメという噂を聞いたので、とりあえずソコを最低ノル…

【脱パチンコ】史上最強の啓発動画をご覧下さい

元・パチンコ依存症(現・低所得労働者)のワタクシが、自信を持ってお届けしたい 『パチンコ・パチスロ啓発動画』。 その名も『NO LIMIT(ジャンバリ.TV)』。 >>>ジャンバリ.TV この動画を一言で説明すると 『朝から晩まで一日中パチスロ・パチンコを…

やはり杜仲茶の効果はスゴイと実感

中性脂肪について。 健康診断の結果で、毎年気になっているのが中性脂肪の高さ。 若い頃から慢性的に高いです、なぜか。 で、今年の結果もこんな感じ。 中性脂肪もそうですけど、他も決して良い数字では無く…。 なにせ今のワタクシ、体重が67.7㎏でBMI24.4…

健康診断の結果が予想以上にアレだった話

夏に受けた健康診断。 その結果がようやく通知されましたよ。 ダイエットしてから挑むつもりだった今年の健康診断でしたが… 結局肥満体のまま受けてしまう羽目になってしまいました。 なので、あまり良い結果は期待していません。 どんな結果になろうとも冷…

縮毛矯正剤『リファインストレートH』について

前回のブログで、 『リファインストレートがくせ毛に対して効果的だった』 と言わんばかりな書き方をしてしまいましたが… 「全くもってそんなことはない」 と一言いわせて頂きたい次第です。 そもそもこの縮毛矯正剤、なぜ買っていたかと言うと 『安い(店…

恐ろしや縮毛矯正…(-_-;)

縮毛矯正の話。 純度120%、絵に描いたような“くせ毛野郎”のワタクシ。 床に抜け毛が落ちたならば、陰毛と区別がつかなくなる勢いのパーマっぷりです。 そんなくせ毛に心底嫌気の差したワタクシが、数年前まで(オッサンの分際で)愛用していた 縮毛矯正剤…

中途半端なエアコン清掃を悔やむオッサン

素人によるエアコン清掃の話(その2) 世間一般の家庭では、もうエアコンも付けなくていい季節になっていると思われますが、 夜勤暮らしのワタクシにとってはまだまだ冷房は必須。 なにせ日中30度前後の中、寝ないといけないわけですからね。 で、以前ど素…

高コスパに定評のある300円台のチキンカツ

「人気商品です!!売れてます!!」 的な感じで、モーレツにプッシュしまくっている一品。その名も、 『業務スーパー“鶏屋さんのチキンカツ”』 チキンカツが1㎏入って、なんと360円!!(だったと思う) いや~、安い。モーレツに安い。 肉はモチロンむね…

【NHK受信料】根こそぎ徴収するスタンス

受信料をめぐって繰り広げられてきた、果てしなくも下らない駆け引きの歴史…。 なんで最近になって、NHKは受信料の徴収に躍起になっているんでしょうか? NHKの籾井勝人会長は9月の定例記者会見で、さいたま地裁がワンセグ付き携帯電話については受信料…

【オッサン日記】健康診断後の不精な生活は異常

不精な生活で肥満体に歯止めが掛からないお話。 夏の健康診断が終わってからというもの… 運動は全くしなくなり、食事は好きなモノを食べ放題。 休日はゴロゴロしてお菓子食べて動画みて、食っちゃ寝してるだけ。 という、毎日を過ごすようになっている今日…

【ゆるキャラ】実際に見た事がないな…

『ゆるキャラ』…。 メディアを通してなら、見ない日は無いんじゃないかと言うぐらい、チョイチョイ見かける 今日この頃。 しかしながら、この目で直に目撃した事は未だにありません。 日本全国津々浦々、こんなにゆるキャラ達が跋扈(ばっこ)しているとい…

カロリーメイトばかり食べてるこんな毎日じゃ

ほぼ毎日カロリーメイトを食べている昨今。 職場にいる時の食事(夜勤の夜食)は、毎日のようにカロリーメイトです。 なんか栄養のバランス取れてる気がするし、手軽だし、すぐ食べれるし、携帯も楽だし… 一人暮らしのオッサンにはうってつけかなって、思う…

【広島カープ】25年ぶりリーグ優勝!!しかし…

広島カープ、25年ぶりに優勝!!\(^o^)/ 広島カープ、独走で25年ぶりリーグ優勝 - 東洋経済オンライン https://t.co/hMt26l4uKO — 広島カープNews (@carp_News24) 2016年9月10日 【広島カープ】25年ぶりのリーグ優勝! 祝勝会会場でも、カープ坊やが男泣き…

【広島カープ】地元で胴上げならず(悲)

せっかくカープが優勝しそうなので、カープの話題。 (当時カープがイケイケだった頃に発売されたレコード。ワタクシ一押しのジャケ写(笑)) 写真とは全然関係ないんですけど、昨日は残念でしたね。非常に(-_-;) 25年ぶりの優勝を目の当たりに出来ると思っ…

大量に余った殺菌消毒剤“オスバン”の活用方法

服のカビを取る為に買ったオスバン。 大量に余ったので、どうにかしたいと検討中であります。 (左が水を入れて25倍に薄めたモノ。右がほとんど使っていない本体) というか、コレってカビを取る際に本当に必要だったのかな~?と、大量に余ったオスバンを…

ど素人が“服に付いた黒カビ”を取ってみた

普段着ている服に、もの凄いカビが生えているのを発見。 服の内側にビッシリと…。 汚いな~(--;)(--;)(-_-;) 自称潔癖症なのに、『洗濯槽のワカメっぽいカビ』とか『エアコンのスゴ過ぎるカビ』とか… そして今度は『服にビッシリ付いた黒カビ』ですよ。 …汚…

【遂に統合】サークルKサンクス、フォーエバー

すっかり忘れておりましたが… 9/1をもって、ファミリーマートとサークルkサンクスが統合ですか。 >>>サークルkサンクス 今後、順次サークルkサンクスがファミマに鞍替えしていくんですね…。 ワタクシにとっては寂しい限りですよ。 なにせ『良く利用する…

【大都会岡山】tikitikiインターネットの謎に迫る

日本国外からのアクセスと認定されてしまった件について。(前回の続き) この件を解決しようと思い、色々試してみました。 ・ルーター再起動 IPアドレスで判別されているのであれば“ルーター再起動”で 何とかなるんじゃないかと思い、やってみましたが… 変…

『この作品は日本国内限定で配信しております』

Yahooブックストアで、ある無料マンガを見ようとしたところ 下記エラーが表示されました。 岡山県在住なのに、日本国外からのアクセスと判定されているようで…。 何かの間違いだろうと、何度かやり直してみましたが結果は同じ。 自分の他にも同じ境遇の人が…

【おケツの痒み】例の薬、早速効果を実感

先日購入した例の薬。 『オリシア』 じゃなくて、『オシリア』。 まだ使い始めて数日しか経っておりませんが… 超効果テキメンです!!\(^o^)/ ビックリしてます、ホントに。 肛門が痒くなった時に塗っていますが、確かに痒みが軽減されます。 『塗った瞬…

タマネギって来年の春まで高いまま?

佐賀県産玉ねぎの不作による値段の高騰で、食卓に玉ねぎが登場していない昨今。 そして、頼みの綱だった北海道産の玉ねぎが 収穫間近にしてこの被害↓↓ 先月、相次いで上陸、接近した台風の影響で、北海道を主な産地とするタマネギやダイコンなどの野菜は収…