マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

タマネギって来年の春まで高いまま?

 

佐賀県産玉ねぎの不作による値段の高騰で、食卓に玉ねぎが登場していない昨今。

そして、頼みの綱だった北海道産の玉ねぎが 収穫間近にしてこの被害↓↓

先月、相次いで上陸、接近した台風の影響で、北海道を主な産地とするタマネギやダイコンなどの野菜は収穫作業ができなくなっていて、卸売価格が値上がりしています。(NHKニュースウェブ

 

 

玉ねぎの値段は相変わらず一個100円で前後しているんで…

北海道産が出回るのを契機に何とかして欲しかったんですけどねぇ。

 

DSC_0256 (2)

これはもう、来年の春まで玉ねぎは高いもんだと割り切るほか無さそうな感じですか。

 

キズモノなんかのB級品を売ってくれれば助かるんですけど、どうなんですかね?

B級品を超えた粗悪品を売りつけられても困りますけど。

 

DSCF2470a

↑↑春ごろに買った新玉ねぎ。

佐賀県産の玉ねぎが不作だった時期に投げ売りされてましたが、目も当てられない程ヒドイ状態でした。

まぁ、これより少しだけマシなら喜んで買います(^^A