マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背もたれがケツ痛を救うというのか…

結局おケツが痛すぎて… ナイスな座椅子を買いました。 高級激安ホームセンターことナフコで。 こんな感じのヤツ。 『コンパクト座椅子ステラ』という座椅子。 お値段1,980円。 もっとちゃんとしたヤツを買おうかと思ったんだけど、やっぱりちゃんとしたヤツ…

大相撲初場所……総括っ!!

今場所は本当に色んな事があった…。 ポジティブな事よりネガティブな事が多かったのは言うまでも無し。(-_-;) 1日3力士が車いす…大相撲の故障多発は“巨大化”に原因あり #大相撲https://t.co/G0SUyomuuf — スポーツナビ (@sportsnavi) 2019年1月23日 やっぱ…

【カオス】本格的におケツが痛くなるオッサン

ナフコ(ホームセンター)で買ったスツール。 ↓↓ 座椅子代わりにしようと思って、だいぶ前に購入。 おケツが痛くならないようと、クッションも併せて購入。 そのクッションも毎日使って、かなりヘタってしまったので… 先日、ナフコでおニューのクッションを…

無果汁で芳醇…だと!?

某ドラッグストアでバカ売れしていたコレ。 ↓↓ ブレンディのストロベリーミルクティー。 残り少なくなっていたので、思わず購入。 パッケージにはイチゴの写真が沢山載ってるけども、無果汁。 “芳醇”と仰々しく書かれているけども、無果汁。(^^A とりあ…

【肉の太公】ジャーマンウインナー

新たな“美味いウインナー”を求めて買ってみたコレ。 ↓↓ ジューシーな旨み際立つ食感こと“ジャーマンウインナー”。 業務スーパーで購入。お値段318円。(だったと思う) メーカーは『肉の太公』。 あの肉の太公ですよ!! 肉の太公と言えば、“こだわり生フラ…

ダイソーのクエン酸(&重曹)で風呂掃除してみる

風呂の排水口(溝)を綺麗にしたくて、ダイソーでクエン酸を買ってみた。 家に常備してある重曹と併せて使う。 重曹&クエン酸の風呂掃除はスコブル効くと噂で聞いていたので。 まず、ド汚ない排水口周りに重曹を適当にブチまける。 そしてその上からクエン…

過炭酸ナトリウムで水切りカゴを綺麗にする

酸素系漂白剤こと過炭酸ナトリウム。 ビニール。 湯。 上記のブツを駆使して、水切りカゴを綺麗にするっ!! 重曹&クエン酸で綺麗にするヤツは有名だけど、家にクエン酸がなかったのでコレ等で代用。 この小汚い水切りカゴが、果たしてどこまで綺麗になる…

稀勢の里フォーエバー(;_;)/~~~

ダメだったか…。 大相撲の横綱 稀勢の里が現役を引退することになりました。稀勢の里の引退で19年ぶりに誕生した日本出身の横綱がわずか2年で不在になります。 https://t.co/hkv4HBsNBk — NHKスポーツ (@nhk_sports) 2019年1月16日 そうかぁ。。 4日目はも…

【とりあえず観る】大相撲初場所っ…!!

初場所始まったね。 相撲がつまらないつまらないと言っていた昨今でしたが、 役者が揃うと流石に見る気になる。(^^A 特に稀勢の里!! 去年アレだけガッツリ休場&場所前も順調だったから、期待せざるを得ない!! 今場所はかなりヤッてくれるんじゃない…

保温保冷タンブラーで作る“ゆで卵”

保温保冷タンブラー。 数年前に買ったヤツですが、なかなか使い勝手も良く重宝しております。 断熱性に優れ、熱い飲み物を入れても持つ所が全く熱くならず、保温も抜群。 「しかしこれだけ保温性が高けりゃゆで卵も作れるんじゃないか?」 と、唐突に思い立…

あと一歩で騙されそうになるオッサン(パチ屋編)

かねてより注目していた『設定付きパチンコ』。 去年から導入されたヤツ。 (画像:P-world) 大当たり確率を店側で設定できるってヤツね。 設定6を掴めばウハウハになるとかならないとかいう、噂のアレ。 この設定付きパチンコ、かねがね一度は打ってみた…

あと一歩で騙されそうになるオッサン

先日届いたクソメール。 の内容。↓↓ …… アマゾンからのメールみたいだろ。 嘘みたいだろ。 詐欺なんだぜ、それで。(-_-;) @hakodate119 Amazonを装った詐欺メールが来ました。 相手のアドレスは「duibai04@c4.coreserver.jp」です 皆さんも十分ご注意くだ…

【ボディソープ】まるで消毒しているようだ…

加齢臭対策に買っていたコレ。 ↓↓ デオウなるボディソープ。 悪くなかったんだけどね。 ちょっと他のヤツも試してみたくなって… この度、コレに切り替え。 ↓↓ 『PRO TEC』なる薬用デオドラントソープ。(デオドラントって何?) アマゾンチョイス品だったの…

ビンゴ5に手を出すオッサン

先月、気まぐれでビンゴ5なる数字選択式宝くじを買ったら… 当たった!! 7等が。 200円ゲッツ。(^^A 不思議なモンで、初めてやるギャンブルって何故か大抵当たる。 パチンコもそうだったし、競艇もナンバーズもそう。 額は大したことないんだけども。 …

何だかんだでテレビが面白かった件

あけましておめでとうございます。 今年もこの『セコいブログ2』、一応続けていくつもりです。細々と。 暇つぶしにでも見て頂ければ幸いです。 で、今年の正月休み。 大晦日&元旦と連休を貰えたので、ゆっくり休むことが出来ました。 明日からはまたフツ…