マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

大相撲初場所……総括っ!!

 

今場所は本当に色んな事があった…。

ポジティブな事よりネガティブな事が多かったのは言うまでも無し。(-_-;)

 

 

やっぱり怪我で不調or欠場っていうのが、観てて一番面白くないな。(-_-;)

相撲取ってる力士は大変なんだろうけども。

如何せん、観ててつまんないのよ…。

 

そして横綱不在。

 

 

相変わらず、

『負けが込めば横綱は休んでOK!!』

の特殊スキルは健在。

 

このスキルを発動されると、あっという間に場所が白けてしまう。

稀勢の里にしても、願わくば最後まで取りきって引退してほしかった…。

 

白鵬の休場に至っては、個人的にかなり不満かな~。(-_-;)

10日まで無敗だった訳で、負けた三番もそこまで怪我が辛いという感じじゃなかったし。

まるで、

「連敗したのは怪我のせいだもん。実力じゃないもん!!」

って、言い訳しているようにも見える…。

いや、まぁ本当に怪我が辛かったのかもしれませんけど。

 

鶴竜については、、

特にコメントなし。(^^A

何となく印象薄いんだよねぇ。

 

でもまぁ、

ネガティブな事は色々ありましたが…

 

 

玉鷲、優勝おめでとうございます。

 

割と好きな力士だったので、優勝して良かった良かった。\(^o^)/

玉鷲が優勝して、まさに初場所ハッピーエンドって感じじゃない?

 

でも欲を言えば、

強い大関横綱がいる中で優勝できたら尚良かった

と、思ったりもするんだよねぇ…。