マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クランカーにハマりすぎるオッサン

ダメだ…。 どうしてもクランカーで遊んでしまう。(-_-;) www.hirusagari.info 30代に入った辺りから、ほとんどゲームをしなくなったワタクシ。 去年の末頃、ブラウザでFPSが楽しめるクランカーの存在を知って以来、 異常なまでにゲームにどハマり中です。 普…

口内環境、中年を飛び越えてジジイ化

5月上旬ごろから歯医者へ通っています。 コロナ騒動が収束してからと思っていたけど、どうにもこうにも歯が痛かったので。 で、現在も通院中。 一番厄介な個所の治療を終えたところです。 治療の際、 「隙っ歯のお前には歯間ブラシが必要だな」 と先生に言…

車のエアコンから雲鼓の香り(-_-;)

つい先日、今まで我慢していた車の冷房を遂にON。 2号線で窓全開にするのは結構キツイからね。 音とかトラックの排ガスとか…。 で、毎年のことなんだけど。 暫く使っていなかった冷房をつけると凄まじい匂いがする。 世間ではよくカビが原因って言われるけ…

気が滅入りそうな不具合報告

自分のパソコン、モロに当てはまるじゃないすか…。 ↓↓ pc.watch.impress.co.jp HPのデスクトップPCが対象らしい。 4月分のWindowsUpdateが不具合の引き金になってるとのこと。 未だに原因はハッキリしてないらしい。 メーカーが推奨する対処方法を確認したけ…

独身中年最後の砦がついに…

独身中年最後の砦と言っても過言ではない男、パンツマン。 このブログでも何度か取り上げ、ワタクシ激押しの御仁ではありましたが…。 つい先日結婚したようです。 で、その新婚のパンツマン。 この前、目を疑うような内容のツイッターを上げておりました。 …

岡山県民の救世主こと『イトウゴフク』

噂には聞いていたけど、岡山でもマスクを売り場でチラホラ見かけるようになりました。 ダイソーでも売っていましたね。 (子供用とは言え、マスクをダイソーで見たのは久しぶりだ…。) あと岡山のファッション界を常にリードする店、『イトウゴフク』。 つい…

『ある事』をやめたら人生楽になったって話

『ネットニュースの閲覧』という行為について。 ワタクシ、毎日毎日ネットニュースは欠かさずチェックするタチ。 暇さえあれば…というか、暇さえ無くても。 プライベートだろうが仕事中だろうが関係なく。 スマホを持ち始めてからずっとそういう状態。 もは…

オッサン、加齢を体感(-_-;)

【注意】汚物に関する話です。食事中の方は引き返してください。 本当は1ヵ月に1回はやらないとイケないらしいコレ。 ↓↓ 洗濯槽の洗浄。 もう半年ぐらいやってないので、久しぶりにヤッてみた。 案の定、汚い。(-_-;) 汚物(洗濯槽)に汚物(洗濯物)をブ…

祝・禁パチ4か月経過(;^ω^)

気が付けばパチンコをやめてから4ヵ月が経過。 www.hirusagari.info 過去、何度かやめようとした事があっても最長3ヵ月だったので… 見事に記録更新です。(;^ω^) いやー、しかし… 今や全く行きたいと思わんな。 かつての自分だったら禁断症状出まくりで、イ…

次なる標的はホットケーキミックス!?

なんかまた転売騒ぎが起きているそうで。 www3.nhk.or.jp 一体なぜホットケーキミックスが? 巣ごもり生活で需要が増しているとか? news.biglobe.ne.jp そして今回も相変わらず、法外な値段で売られている様子。 いやはや… もはや何と言えばいいのか。(-_-;…

キッチンペーパーでマスクを作ってみた

この動画を参考にして作ってみました。 ↓↓ 【100均DIY】マスキングテープ【大量消費】&キッチンペーパーで!How to make a mask!(Disposable) マスキングテープと ゴム紐と キッチンペーパーだけで出来るという 手作りマスク。\(^o^)/ ただし、 マスク用の…