マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

キッチンペーパーでマスクを作ってみた

この動画を参考にして作ってみました。

↓↓


【100均DIY】マスキングテープ【大量消費】&キッチンペーパーで!How to make a mask!(Disposable)

 

マスキングテープ

ゴム紐

キッチンペーパーだけで出来るという

手作りマスク。\(^o^)/

 

ただし、

f:id:mildest:20200426105753j:plain

マスク用のゴム紐が無い状態…。

 

なので、代用になるかと思ってコレを試しました。

f:id:mildest:20200501180920j:plain

ストッキングタイプの排水口用ネット。

…の、ゴムの部分。

f:id:mildest:20200501180932j:plain

 

切り取ってみたところ、コレが大失敗。(-_-;)

切り口からとんでもなく細かい繊維がワラワラ散らばって、収拾がつかない状態に。

ゴムの部分は使えないことはなかったけど、ゴミのような繊維が気になって結局やめました。

で、先日ドラッグストアのコスモスに行ってみたところ…。

 

ありましたよ。

マスク紐じゃないけど、幅の細い平ゴムが。

f:id:mildest:20200501180944j:plain

これなら十分代用できそう。

早速、動画に倣って作ってみると…

f:id:mildest:20200501180954j:plain

こんな感じになりました。

何枚か失敗したけどね。

最終的になんとか形になりました。

 

実際に付けてみた感想は、

『意外にシッカリしている&割と違和感がない』です。

やや紙の匂いはしますが。(;^ω^)

使い捨てとしては十分かなと。

2枚重ねだとゴワゴワしたので1枚で作りましたけど。

 

ゴムの部分はややゴツイ気がしなくもない、といったところ。

まぁ、全然許容範囲内でした。

 

ちょこっとコンビニによる時はこのペーパーマスク。

そしてスーパーで比較的長い時間滞在するときは普通のマスク。

この使い分けで、当面何とかなりそうです。