マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

次なる標的はホットケーキミックス!?

なんかまた転売騒ぎが起きているそうで。

 

www3.nhk.or.jp

一体なぜホットケーキミックスが?

巣ごもり生活で需要が増しているとか?

 

news.biglobe.ne.jp

そして今回も相変わらず、法外な値段で売られている様子。

いやはや…

もはや何と言えばいいのか。(-_-;)

 

こうなってくるとアレだね。

この先、必要なものは全て品薄になると覚悟した方が良さそうだね。

自分の場合は花粉症なので、甜茶とか点鼻薬とか。

前もって買うなどして、自己防衛するしかなさそう。

もう『欲しいものはいつでも手に入る時代ではない』と思った方が良いのかも。

メルカリやヤフオクは、どうせこれからも見て見ぬ振りを続けるだろうし。(-"-)

便利な世の中になると見せかけて、不便な世の中になっていくね…。

 

…と、思っていたらホットケーキミックス、スーパーで普通に売ってた。(;^ω^)

f:id:mildest:20200501182911j:plain

品薄になっているわけでもなく。

この転売騒ぎ、岡山には関係のない話だったか。

さすが大都会。(笑)